ARASHI DISCOVERY 2010 4/9 ラジオメモ

今日はカズちゃんからいただいた問題です。


暖かくなると沢山の植物が芽吹いてきます。
さて、春に土から顔を出す筆のような形をしたとくさかの植物をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.つくし
2.あらし
3.さとし

答えは1番のつくしです。

さて、今週は逗子のみみりんさんからの質問におこたえします。
先日八景島シーパラダイスの水族館ですんばらしいショーを見てきました。
その名も「スーパーいわしいりゅーじょん」
巨大な水槽内を5万匹のいわしがキラキラときらめきながら渦を巻き踊り泳ぐのです。
ええ、そこで質問です。
大野さんも心に残っている感動的なショーや舞台などありますか?

なるほど。
見たいなあ、それ!
いわしイリュージョンいいね。
まあ、ぼくもそうですね。
いろんなショーや舞台を見させていただきましたが…
ええ、残念ながら…寝てしまう舞台もあります。
これはいわしてください。
素直な気持ちです。
しょうがないんです。
眠くなるの。
でもね、僕が舞台やっててね知り合いが見に来ててね、翔君なんかねえ、ひどかったなあ、昔ねえ、翔君、なんと、やるまえに挨拶きて、挨拶だけきて「来たよ〜」って、「楽しみにしてるよ、がんばってね」って。
で、帰ってきたらさ、もう、なんか魂が抜けたみたいな顔をして帰ってきて目え真っ赤で、ほんでね、「起きてたよ」っていうのを見せたかったんだよね、顔で。
目はバッチリあいてんだけど、真っ赤なの目が。
ふふ。
ほんで、「翔君、ねてたでしょ」っつったら、、もう顔でばれたと思ったんだろうね、「うん、寝た」。うふふふふ。って言ってました。
ああ、あれはおもしろかったなあ。
まず寝た方がいいの。
舞台んときもそうだもん。
やばいもん、これはもう確実に起きてらんないと思ったらとりあえず15分くらい寝る。
そしてぱっと起きたらスッキリするから。
うん、みんな、我慢とかしないでスッキリしよう!

♪曇りのち快晴

角谷さんからインフォ、来週は嵐の新曲をどこよりも早く流すそうです。