ARASHI DISCOVERY 2010 4/7 ラジオメモ

今朝もバタバタ。
でも智君の声を聞けました。
MOスタートのナゾが明らかになりましたよ!私は知らなかったのでスッキリです。
MOとはマグニートオプティカルディスクの略のようです。
その中に大野君の声が入っているんですね。
リスナーさん、ナイス質問!

今日はかばんの問題です。


リュックとかハンドバッグ、ショルダーバッグ、色々あるけど僕は手ぶらがいいよね!

さて、小学生の通学用の背負いかばんのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.ランドセル
2.アクセル
3.エクセル

答えは1番のランドセルです。

京都ブライトンホテルが小学校入学の記念にとランドセルをかたどったチョコレート菓子を販売しています。
ええ、サイズは縦7センチ、横9センチ。高さ11センチで赤と青の二種類があります。
ええ、付録に鉛筆型のチョコがついて1250円。
ランドセルを開けても教科書やノートは入っていませんがシュークリームやケーキがぎっしり詰まっているということです。

なるほど。
ここに写真ありますけど、そうとうリアルですねえ。
忠実に作ってありますよ。
つやもでてるし。
ランドセル、今なんだっけ?
自分の使ってたその、ほんとに使ってたものを、おの、分解してミニランドセルを作ってくれるところもあるんですよね。
でもさあ、ランドセル、どこいったよ?
ふふふ、そう考えてもどこいっちゃったんだろう、俺の。
んん、教科書とかもとっとけばよかったと思ってねえ。
小学校のねえ、3年から6年までねえ、ずうっと教科書のねえ、すきまに思いっきり絵かいてたからね。
教科書って国語の昔の教科書って分厚い、ちっちゃくて分厚いヤツもあった。
それでさあ、ペラペラマンガみたいの永遠にやってたんだよね。
どこいったんだろうなあ、あれ。
記念だよなあ。
みなさん、勉強はしっかりやりましょう。
以上、大野智でした。

♪虹の彼方へ