ARASHI DISCOVERY 2010 4/5 ラジオメモ

新年度が始まりました。
新学期の始まりのバタバタに加えて、登校班の班長になってしまったものだから、落ち着かず、朝はディスカバリーも聞けなかったです。

いまさら感たっぷりにラジオメモします。

今日はシンガポールの問題です。


シンガポールといえばさあ、あれが有名だよね。
あのおお、ほら、ライオンがっさあ、水をはいてるさあ、あのお、シンボルがさあ、あるでしょう。
ねえ、何だっけ?

さて、シンガポールの象徴、上半身がライオン、下半身が魚になっている像をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.マーライオン
2.まーしまうま
3.まーきりん

答えは1番のマーライオンです。
シンガポール南部の島に東南アジア初のユニバーサルスタジオが開園しました。
ユニバーサルスタジオシンガポールは24のアトラクションを備え、映画、マダガスカルのキャラクターと川くだりも体験できます。

わ、すごいですね。
いろんなところで、ね、あるんですね。
ユニバーサルスタジオって、ねえ。
まあ、日本でゆったら、大阪にありますが。
僕は自慢ではないですけどね、開園一日前に僕は行ってるんです。
自慢ですね!すいませんね。
あれは確かミュージックステーション終わって、ええ、
中継でやるってことで。
ほんでね〜、シュワちゃんが来ててね。
でね、ヘリコプターの飛んでるときにはしごをたらして、そのはしごにつかんでいる、シュワちゃんが。
ね、でもねそれはどうしても見たかったんですよね。
僕らが歌う位置からは何も見えなかった。
花火もみえなかったっていう、中継でしたね。
だから、しかもオープン一日前だから乗り物にも何も乗れず、え、歌って帰りましたよ。
あれで、最初にいくときは、次にいく時は、ユニバーサルスタジオシンガポールに行こうと思います。
以上、大野智でした。

♪サクラ咲け