ARASHI DISCOVERY 2010 4/1 ラジオメモ

今日から4月。
テーマ曲がCrazy moonからTroublemakerに変わりました。


今日はお金の問題です。


あああ、先月お金使いすぎちゃったなあ。
電気代とかさ、水道代とかさ、いろいろ大変なのよね。

さて、電気やガスなどの燃料費をまとめてなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.光熱費
2.交際費
3.海の日


(BGM 揺らせ、今を

答えは1番の光熱費です。

2008年度の大学生の年間平均生活費は68万円でピークだった2000年度の94万円から約3割減少したことがわかりました。
これは日本学生支援機構が調査したものです。
ええ、生活費のうちわけでは、ええ、住居、光熱費が前回の調査より3万円減り、食費も1万円減っているということです。

なるほどお。
ねえ、いろいろありますけども。
ありゃりゃ!
今日、4月じゃないですか。これ。
皆さん、ねえ、4月入りましたね。
いやあ、4月ですか。
撮影やってますよ。
がんばってますよ、皆さん。私。
ドラマの怪物くんの撮影ですけど。
ま、結構ね、怪物くんっていうタイトルですけどね、う〜〜ん、あの、ま、一応コメディですよ。
ええ、でもね、けっこう人間味あふれるドラマになってますね、内容も。
そんなコメディ、アニメにぶっとんでるわけでもなく、ええ、けっこう、あのおお、なんちゅうかな…。
教育的な?要素も入っていてね、子供から大人までけっこう楽しめるようなドラマに仕上がるんではないかと僕は思っていますけども。
ね、まあ、初回のオンエアが4月17日ですから。
ねえ、まだもうちょっとありますけど、ええ、皆さん、楽しみにしてください。
以上、大野智でした。

♪Troublemaker