ARASHI DISCOVERY 2010 3/31 ラジオメモ

今日はカレーの問題です。


え?カレーには福神漬だろう?って?いやいやラッキョウもあるじゃない。
僕?そりゃ、もちろん両方大好き。

さて、メインとなる料理の横に添えてある食材のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.付け合せ
2.衣装合わせ
3.打ち合わせ

答えは1番の付け合せです。

和歌山県串本町で名産である飛び魚を使ったフライフライカレーが限定販売されています。
飛び魚はさしみで食べるには油っこいので、ええ、油で揚げてあっさりとしあげ、味の相性がいいカレーに入れたそうです。

ほおお、いいねえ、飛び魚は。
いいですよ。
食べたことありますか?飛び魚?
ない?あんまりないよね。
やっぱり。
僕は飛び魚飛んでるとこ見たことがあんですよ。
あのね、去年かなあ。
三宅島行ったときにね、船のとこにね、なんか鳥がいるなあって
船長、あれ何?っつったら「お、飛び魚だよ」って。
「飛び魚かい!!」みたいな。
「あんな飛ぶの?」って。
鳥みたいに飛んでいくからね。
みごとな飛びっぷり。
すごい、どんくらいかなあ?
秒数でいったら1.2.3...5秒近く飛ぶ。
だから面白いよあれ!
で、時期になったり群れになると一斉に飛び出すんだって。
それを空中で網ですくうらしいです。
そういう、ろ、漁の仕方もあるらしい。
なんかそういうこともやってみたくなりましたよ。
釣り、ああ、そうだね〜。
釣りの話はしないほうがいいなあ。
せいいっぱい、ドラマやりますよ。
ほんと、釣りの話してすいませんでした。
以上、大野智でした。

♪サクラ咲け

なんか釣りの話してスミマセンなんて、かわいそう。
お話くらいしていいのにね。
怪物くんの試写会、当たるといいなあ。
そういえば、前に奈良美智さんがツイッターで「怪物くん楽しみだなあ」みたいにつぶやいていました。
奈良さんと大野君の友情は続いているのね。
怪物くん始まったら奈良さんがどんな感想をつぶやいてくれるのか楽しみです。
3月最後の日、皆さん、行ってらっしゃい。
私も行ってきます。