ARASHI DISCOVERY 2010 3/30 ラジオメモ

今日は言葉の問題です。


トマト、しんぶんし、たけやぶやけた。あとねえ、りくつぬきではでたではできぬつくり。
さて、上から読んでも下から逆に読んでも同じ音になることばをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.回文
2.新聞
3.親分

答えは1番の回文です。

茅ヶ崎産のミニトマトを使った大福、茅ヶ崎トマト大福が茅ヶ崎市内で販売されています。
大福は酸味と甘みのバランスのよい種類のミニトマトを使い、1.5センチサイズのトマトまるごと1個が白あんと餅でつつんであります。
白あんにしたことでトマトの赤が透けてみえるのも特徴でええ、一口で食べられるサイズも魅力だということです。

はあ、トマト。
トマト、トマト!!
昨日食べました。
仕事終わって食べましたね。
トマトっていいですよね。
ヘルシーで。
でもね、僕ね、トマトジュースがあんまり得意じゃないです。
トマトをそのままかじって食べるのとトマトジュースにすると味が僕の中では全然違うんですよ。
なんでだろう。うううん。
だめなんですよ。飲めなくはないんですけど。
そんなすきじゃないっていう。
あれ不思議なんだよなあ。
昨日はね、そういえば昨日はね、トマトジュースも飲んでトマトも食べたな。
すいかとかね、食べるけど、僕ね、ジュースにしたらそんなに飲まないよ。
でも、食べたいんですよね。
うううう、ちなみにうちの父ちゃんはトマトジュースが大好きです。
以上、大野智でした。

♪Oh Yeah