ARASHI DISCOVERY 2010 4/2 ラジオメモ

今日はカズちゃんからいただいた問題です。


新年度、新しい洋服で迎える人はたくさんいると思います。
さて、シャツなどの襟元にまいて正面で結ぶ細い布のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.ネクタイ
2.めでたい
3.ああ、釣りしたい

答えは1番のネクタイです。

さて、今週はアコさんからの質問にお答えします。
先日テレビの通信販売で海中みるぞうくんという商品が紹介されていました。
なんと海の中を見ることができて録画もできるカメラ式つりざおでした。
ええ、大野君が喜びそうな商品だなあって思ってみていました。

なるほど。
海中みるぞうくん。
いいですねえ。
いまね、商品ね、写真であるんですけどねえ。
見たいもん、これえ!
だってさあ、釣り船乗っててもさあ、魚探にはさあ、魚がいるのは映るじゃん。
でもさあ、何がいるかわからないんですよ。
しかけたらしても、くってこない。
なんなんだろう、この群れはって。
だから、そういうときに見てねえ、ああ、いわしかあ、みたな。
なんか、いいじゃん。
ちょっと海中みるぞうくん使ってみようか、なんて。
ふふふ。
ね、え?ほんとに?!
あるの?
海中みるぞうくん?
うわあ、見せてもらっていいですか?
うちに忘れてきた?
そっかああ。
まあ、別にいいや。
次やってことで
次釣りするとき?
んん、まあ、じゃあ、気長に待ってます。
うそですよ!
ほんな、もう、鬼じゃないですから。
わたくしは。
ほん、ほん、趣味でやってることですから。
そんなん、自分で買いますよ。
わかりましたよ。
ねえ、釣りなんかして。
ねえ、まあ、海中みるぞうくんいいですよ。
いや、ほんとに僕かいますよ。
で、買って、実際につりができるようになって、これ、
海中みるぞうくんがどんだけのいいやつかって
ね、伝えますんで。
ええ、皆さんソン時までまだまだですけど、6月すぎですかね。
海中みるぞうくんをご期待下さい。
こう、ご期待!

Snowflake