MISSの智くん〜「私、40代 大野智くんに夢中!」です

MISS (ミス) 2010年 05月号 [雑誌]

MISS (ミス) 2010年 05月号 [雑誌]

チビ嵐、昨日やっと熱が下がって快方に向かってます。
でも、さっきお風呂から上がったチビ嵐、蕁麻疹みたいなのが全身にでてました。
あんまりかゆがってはいないんだけど、少し心配。
でも、今日は外に出たいと言ったので買い物に行きました。

そして、本屋さんにGO!
ずっと楽しみにしていた「MISS」を買いに行きました。
そしてテレビ誌コーナーで超ハンサムな智がこっち見てた(?)のでTVnaviもお買い上げでした。
テレビ誌コーナーで幼稚園くらいの男の子が「大野だ〜」って雑誌のところに来て兄弟たちと見てました。
呼びつけなんだね^^お母さんが「大野」って呼んでるのかもね。
小さい子達にも知名度が上がってきたアラシメン、そして大野さん。
怪物くんでさらに大野君の名前が多くの人たちに知られることになるんだろうなあ。

さて、MISSですが。
大野智ファンの人たちには絶対におすすめです
写真ももちろんいいの。

266ページ、柴犬モモに枕元で見守られて(?)ベッドで眠る(感じの)智君。
わんこと智、またまた癒し効果抜群な最強なコンビ。
ひみつの嵐ちゃんでも言われてたけど、智君はすぐに寝られるんですよね。
そして寝起き風なシーン。いい具合なナチュラル寝ぐせヘアがかわいいです。
この撮影に入るときも黒いキャップをとったら大胆な寝ぐせが、ということでした。
寝ぐせについていつかの智君ラジオでも言及してましたね。(3/15のラジオメモ参照ください)
268ページのモモと背中合わせ(?)で新聞読んでる姿がなんだか“お父さん”っぽいです(笑)
そのページの右上の「早く50くらいになりたい」っていうお言葉のせいもあるのかもね。
モモにトースト食べられそうになってる269ページ左下の写真とか同ページの右下の写真の横顔のほっぺのぷくっとした感じもすき。
そしてモモとお散歩にでかけるシーン。どこの住宅街かなあ。雨が降ってたのね。グレーのパーカーにショッキングピンクのTシャツ、そしておしゃれなんだけどビーサン風な白いサンダル。智君の“日常のひとこま”的な想定。
いかにも“日常のひとこま”なんだけど、こんな人が散歩してたら目が釘付けになっちゃいますよ。
272ページの傘さして、モモに手をそえてしゃがんでいる写真。とってもステキなんだけど、同じカットだと思うんだけど、目次の013ページのちっちゃい写真、こっちを使ってほしかったな。

って写真、どれもすてきな智くん。
でもね、テキストがすごくいいです。
わかんないけど、テキスト書いてる方、大野君の魅力を理解しているからこんな風に書けるんだろうなあと思ってしまいました。
去年、大野君がこの雑誌に出た時も日記に感想を書きましたが、やっぱり智君は智君です。(6/28の日記参照してみてください)
相変わらず、ぶれてないです。この人。自分っていうものを持ってて、自分を大事にしているひとです。
そしてあるがままを受け入れてその中で最大限に努力をしていく人。
なんか、泣けてきちゃうんですが「俺、嵐の中で足ひっぱってないかなあ」なんてまだそんなこと言ってるの。
なかなか自分の弱味を人前で語るって勇気がいることたど思いますが、それを語ってしまうという逆説的な強さも持ってる人なんですね。
こんなに多くの人たちが大野君の本質的な魅力に気がついて、大好きなのにまだそんなある種謙虚なことを。
でも、そこが魅力なのかも。
そして、ちょっとホッとした(?)のは結婚願望はまだまだ先のことのようですよ。
お色気について。智君ご本人はまったく気がついていないようですが、色気だだもれですよね〜。
ま、気がついてて色気だされてたら幻滅ですけどね。って出そうと思ってもあの種の色気はだせないね。
「ほおっておけない気がする」ってまさにそのとおりです。彼の本質ってものすごく男気があって自分を持ってて強い人なんだろうね。
30歳手前にして「自分のこととかよりも家族とかそのほかのこととかで守るべきものを守ってりゃいいや」なんて達観してるんだもんね。
でも「ほっとけない」感じがしちゃうの。
それってほんとズルイですよね(笑)そういうギャップにほれ込んじゃうんだよな〜。
そして、またまた別の意味で泣けるのが「ファンの人への思い」。
「ファンにできることは、雑誌とかテレビとかにいっぱい出てること、変わらないこと」だと。
うんうん、私たちファンの思いと彼の思いはイコールです。
しいていえばもう少しライブで会えるといいんだけどね。
そして、今後。やっぱり楽しいから「5人でいる」そうです。そうだよね。

この特集でいいなあと思ったのは撮影シーンごとの裏話とか「大野君のここバナ」です。ほんとに小さいエピソードなんだけど、私たちファンが知りたいのってこういうエピソードなんじゃないかと思うの。
モモのレインコートのフード何度も直したり、撮影後、傘をくるっとまとめて返してくれたはいいけど、ぐちゃぐちゃにたたんで返してくれた(笑)
なんか、すごくかわいくないですか?らしいよね。
そしてスタジオを出る途中、車の中から手を振る大野君にスタッフさんたち、ノックアウトされた模様です!!

大野君って稀有な人。愛さずにはいられないです。
「私、40代 大野智くんに夢中!」です^^