ARASHI DISCOVERY 2010 3/25 ラジオメモ

今日は絵画の問題です。


大野画伯から絵を描くのに一番必要なものを伝授します。
うう、それは時間。

さて、何枚ものパーツを並べ合わせ一枚の絵に仕上げたものをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.モザイク画
2.氷河
3.赤レンガ

(Troublemaker)
答えは1番のモザイク画です。

京都市伏見区の体育館で京都をテーマに描かれた絵が並べられ、え、縦36.6メートル、横27.9メートルの巨大な四葉のクローバーが浮かび上がりました。
これはA4版の紙を並べて作るモザイク画の面積でギネス記録に挑戦したもので、ええ、約1万6千枚で990平方メートルを越える大作が完成しました。
ああ、みたいですね、これ。相当でかいもんだなあ。
やあ、僕、最近ね、描いてないな。やっぱドラマがあるからかな。
んん、だからね、たまにね、だからたまに見るの、自分の絵を。
仕事終わって。うん。ここからどうやって描いていこうか。
でね、よ〜く見るとね、もうね、あまりにも描いてなさ過ぎてほこりがかぶってるの。
たまにね、掃除機ですいとって。絵の上を掃除機で「ウィ〜〜ン」ってね(笑)
ね、でもね、これからどんどん面白くなっていくと思うんですけどね。
ええ、ドラマ終わったらゆっくりとね。
ええ、描きたいなってね。
いつか皆さんに見せられるときが来ることを祈って。
わたくし、描き続けます!
以上!大野智でした!

♪Lucky man

upがとんでもなく遅くなりました。
ええ、実は昨日からチビ嵐が高熱を出してまして。
しかも、私、今日は小学校の登校の時の旗ふり当番になってしまってて。
「学校をお休みします」の連絡帳を近所の子に頼んだり。
旗振りを終わって帰ったらチビ嵐が「息苦しい、はあ、はあ」ってさらに熱が上がって、ものすごく苦しそうだったのでお医者さんへ。
チビ嵐が高熱を出したのは2、3年ぶり。こんなにぐったりしたのを見るのは久しぶり。
いつもずーっとしゃべってるおしゃべりなチビ嵐が口もきかないし。
一応、インフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。よかったあ。
今日は終業式で4年生最後の日。
先ほど学校にチビの荷物や上履きを取りに行って帰ってまいりました。
今はまだ熱はあるものの、少し元気になってきて「宿題君」最終回見てます。
会社はお休み。
チビ嵐、早くよくなっておくれえ。
というわけで、本日はバタバタしてました。