宿題君ありがとう! 最終回〜パジャマでうだうだ〜

さきほど、宿題君が終わってしまいましたね。


ツイッターしながら見ていました。
一人で見たら泣き崩れるもん。
しかも、最終回を見るのが怖くて、酒飲んで準備してました。
シラフじゃ見れないって予防線はったの。
最後までうだうだ^^
テレビ誌で最終回はどんなふうな場面が出てくるのかチェックしてました。
宿題君フォーエバーとか卒業とかそんなワードを見るたびに寂しくて寂しくて。
嵐の5人らしく、湿っぽくなるのは…、って感じで。
ツタンカーメンやったり、乳首Tシャツやったり、大縄跳びジェスチャーとか、思い出の絵を描いたりね。
ピーマンとかさ。
お布団にねっころがって、段々と照明が落ちていくの。で、ろうそくつけて。
ひとりひとり、挨拶をしてろうそくを消すの。
気のせいか、みんなの目が赤く見えた。
でも、ちゃんと挨拶したよ。
挨拶のトリは大野君でした。
自分達を作ってくれたのはこの8年間だったって。
もう、この挨拶で涙腺が崩壊でした。
いつも、ダメダメキャラの大野君。
最終回はとっても的確すぎること言ってさ。
今日はリーダーっぽいじゃんよって、また好きになっちゃった。
「収録すべて終了です!」ってスタッフさんの声が響いた。
そして、ほんとうに番組はおわってしまいました。
嵐の子達は本当にいい子達。5人のすべての仕事がいとおしいよ。
今までもこれからもね。今日はおぐさんと嵐さんの卒業式だったんだな。
卒業、おめでとう。
またいつか、どこかでウダウダなあなた達に会えるって信じてる。

スタッフ日記が愛であふれていました。

http://www.ntv.co.jp/arashi/staff/index.html
3年半続いた宿題くん。Cの嵐!から数えると、延べ7年と8か月。楽しかった思い出が際限なく浮かんできます。皆さんの中にも、同じように記憶に残る色々なシーンがあるといいなと思います。
ありがたいことに終了を惜しむ声をいっぱいお寄せいただいておりますが、今は8年近くも同じメンバー、変わらぬスタンスで番組を作ってこられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。昔からずっと見続けてくれていた方も最近見始めてくれた方も、本当にありがとうございました。
当然、さみしい気持ちはありますが、「行ってきます!」という挨拶でお別れした嵐のメンバーを「おかえりなさい」と迎えられるよう、スタッフも各自充電して備えたいと思います。またいつか皆さんと会える日まで、おやすみなさい・・・

あったかいなあ。嵐を送り出し、そして帰る場所をあっためて待っててくれるって。
相思相愛。こんな関係ってなかなかないよ。それはお互いがすばらしいから。
宿題君、フォーエバー!!ありがとう、宿題君。
こんなに愛にあふれたテレビ番組はないと思う。
来週からは録画予約もこの時間はなくなるけど、アラシメンはもう前を向いてる。
宿題君をいとおしみつつ、この先の彼らも応援しようと思います。