ARASHI DISCOVERY 2010 3/19 ラジオメモ〜きなこパンが好き

今日は小学三年生、タイチくんからいただいた問題です。



学校で食べるお昼ご飯はおいしくて大好きです。
さて、学校ででるお昼ごはんのことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.給食
2.間食
3.事務職

答えは1番の給食です。
さて、今週は問題を提供してくれた小学三年生タイチくんからの質問にお答えします。

僕は3月が大好きです。
なぜかというと僕の小学校では卒業する六年生のために3月の給食は毎日人気メニューが続くからです。
大野君は、ええ、子供の頃給食好きでしたか?好きなメニューはなんでしたか?僕はきなこ揚げパンが大好きです。

同じだね。僕と。
僕も、この、きなこ揚げパンうまいんだよねえ。
っかあ、手にいっぱいついてめんどくさいんだけどでもうまさに負けるよね。
ああ、うまいから、そんなのいいやってなるよ。わかるよお。
んで、きらいな食べ物も特にないし、普通に食べてたかな。
牛乳のね、開け方が人とちがかったけど。
あれ、瓶だったんだけど上に流面があって袋がかぶさってるの。
んで、みんな普通に袋とって爪かなんかでりゅうめんをとるとね、爪でちょっとね、あれ、それ普通だよね。
で、たまにさあ、開けられなくてミスってびしゃんってやる子いたよね。
ただ、そうならない方法。まず、あの袋を開けないの。いじらない。そんでスプーンの細いほうはじっこで上から突き刺すの。
そうすると、もう、何の心配もないの。袋かぶさってるから。飛び散らないの。だから誰よりも開けるのが早かった。
んふふふ、これやってみてくれ。タイチくん。
うん、ワイルドでかっこいいよ。女性にもてるよ。
堂々とやるんだよ、そういうの。君はクラスの人気者になれるぞ。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週、大野智でした。

♪ファイトソング