10冠おめでとう!

すごい。
とんでもないことになってました。
去年のがんばりは大きな大きな貯金となりました。
今年の「嵐の存在感」を自分達のがんばりが後押ししています。

授賞式に出席したグリーンな3人。
相葉さんの一見すっとんきょにも聞こえる発言。
でもみんなで作った快挙。
この歴史的な受賞に自分もちょっぴりだけど咬む事ができたのか…とうれしく思います。
いつもファンのことを考えてくれる嵐さん。
嵐の皆さん、おめでとうございます。
できたら、授賞式の模様を映像で見たいなあ。

スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100224098.html
嵐が史上初の10冠!勝手にトロフィープレゼント企画? CDなどの売り上げ実績に基づいて選ばれる第24回日本ゴールドディスク大賞日本レコード協会主催)の授賞式が東京都内で開かれ、「嵐」が邦楽部門の大賞に当たる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を含む史上初の10冠に輝いた。

 嵐の楽曲の2009年の売り上げは、シングル244万515枚、アルバム177万1369枚、ビデオ113万7092本、ダウンロードが306万8025回で、合計841万7001。

 嵐から出席したのはリーダーの大野智相葉雅紀松本潤。売上数の感想を聞かれた松本は「想像がつかないです」、大野は「何ですかね、本当に夢じゃないですよね」と立ち尽くした。

 相葉は並べられた10本のトロフィーを見つめ、「買ってくださった人みんなで取った賞だと思うので、どうしましょう。抽選?」とファンへのトロフィープレゼント企画を勝手に提案、会場の笑いを誘った。

[ 2010年02月24日 17:02]

オリコン=http://www.oricon.co.jp/news/music/73672/
報知=http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100224-OHT1T00229.htm