ARASHI DISCOVERY 2010 2/24 ラジオメモ+奈良さんゴト

今日は履物の問題です。


サンダルって動きやすいし楽だよねえ。
でも親指と人差し指の間が痛くなるとちょっとブルー。
さて、サンダルや下駄などで足の指の指ではさむ部分のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。

1.鼻緒
2.素直
3.得意顔

答えは1番の鼻緒です。


小田原の靴屋さんが漁業従事者用のサンダル、「漁サン」の新色を発表しました。
漁サンでは国内トップの品揃えを誇るこのお店はカラーバリエーションを徐々に増やし、ええ、現在は男女子供用合わせて約90パターンを取り揃え今では小田原名物のひとつになっています。


そんな、あるんだ、魚サン。
おいら持ってるのいくつだろう。
サンダル。
青、紫、ええ、黄色、あとねオレンジとか白。
とかあったけどね一緒に行くつりの仲間にねあげた。
いやあ、あれ、いいんだよお。
すべらないの。
ほんとに船の上だと。すべらない。
ただね、夏は気をつけてほしいのはホントに漁サンのあとがつく。
日焼けして。
もう、ある意味おしゃれだよ。
いやあ、でもそういうのが楽しめるんですよ、漁サンっていうのは。
漁業用サンダルですよ。
ええ、こりゃあねえ、おしゃれですよ。
ええ…。(しばし間が…)ほしいなあ。
ああ…。
そうだよね、やめよう。
そんなこと言っちゃだめだ。
しっかり働いて買いに行くぜ!
ドラマ見てね(笑)
以上大野智でした。

♪嵐 Still

ドラマで忙しくなる大野君。
しばらくつりもお預けかなあ。
行きたそうでけど。
もちろん、智君ががんばるドラマ見ますよ。

あ、昨日奈良美智さんのブログを見に行ったら「突然の最終回です」とのことでした。
で、少し前から奈良さんはTwitterを始めてたんですね。
結構マメにつぶやいていらっしゃいますよ。
大野君から「弘前のレンガ倉庫前の犬に乗っかった写メが届いた」って2/19につぶやきが…。
弘前かあ。何のお仕事かな。会報の取材かな。

今日は昨日に引き続き学校ごと。
午前中は学校にいくので仕事は午前中だけお休み。
今日も暖かくなるようです。
暖かくなると気分も軽くなってくるから不思議。
もうすぐ3月だもんなあ。

では、みなさん、いってらっしゃい。
私もまずは学校にいってきます。