BAY STORM 2010 2/21ざっくりラジオメモ

さて、ベイスト、upが遅い上にざっくりとメモ。よかったらどうぞ〜。

★オープニングのひとこと
また会えるから

Bay storm featuring Arashi Kazunari Ninomiya

はいこんばんは〜、嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は「そろそろせいふくをきるとこすぷれになっちゃいます」さんからいただきました。
高校生活が3月で終わってしまいます。
卒業しないでまだ友達とバカやっていたいと思います。
私の中でのこのごろの卒業ソングは嵐さんの「Season」と「風」ばかりを聞いています。
やっぱり二宮さんの台風ジェネレーションの冒頭のセリフを言っていただきたい
5x10ツアーでは本当に感激しました。なので友達にもまた会えますようにという意味もこめてよかったらSeasonも流していただきたいと思います。

ニノ:楽しかったんだろうなあ。学校、楽しかったですか?
STBY:ああ、楽しかったですよ
ニノ:そっかあ、でも冬とか寒くなかったですか〜?
あの、窓際の一番前のヤツが一番得してるって思ったことありません?
あのストーブのとこね。夏はクーラーもないし。クーラーもない中でよくやってたと思いません?
こんーーなにも暑いのに。損した気分になるよね。
あ、でも最近の学校ってあるのかな?
STBY:ん〜、なんとなくありそうですね〜。
ニノ:ん、まあ、俺も最近の学校に通ってたつもりだったけどあるんだろうねえ。
色んな思い出があったんでしょうなあ。
ニノ:1番の思い出ってなんなんですか?高校生活。二人は。
STBY:1番の思い出?ま、入学式と卒業式じゃないですか?
ニノ:や、あれ、一番を聞いているんで。2個出されちゃうと…。
STBY:なんだろうなあ。なんかあります?
ニノ:僕ですか?ほとんどでてないんで、イベントごと。
STBY:あああ。そうですね。
ニノ:勉強とかしてないで、あとバイクの本読んでたくらいですかね。基本ずっとバイクの本読んでましたけど。あります?
STBY:いやあ、なんだろうなあ。あったほうがいい?(あははは)
え?先輩は?あ、掃除。毎日やる。なんで?掃除が好きだったってこと?だから1番の思い出、掃除なの?
へえ、でももう少しで卒業シーズンですね。
ということでSTBYさん。
STBY:はい。
ニノ:今年卒業したいこと!
STBY:え?卒業したいこと?
ニノ:うん。
STBY:そうですねえ、まあ、今年こそは変なこと言わないこと。間違ったこと言わない。
ニノ:そして?
STBY:そして?え?まだ続くんですか?
ニノ:あ、それだけですか。
STBY:はい。
ニノ:ま、あんのかなあ。ね。まあ、このようにねオープニングで僕がしゃべる皆さんからの一言募集していますので詳しいエピソード付きで送ってきていただきたいと思います。
それではカズナリニノミヤのベイストームのオープニングナンバーを紹介します。
嵐さんでSeason

オープング
♪嵐 seaon

お送りしていたのは嵐さんでSeasonでした。
さて嵐のカズナリニノミヤがお送りしてますベイストーム、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。
シャッフルファイトキーワード

ペンネーム、パフュームのあ〜ちゃんからいただきました。
お、パフュームのあ〜ちゃんから来たって。聞いてくれてんだねえ。パフュームのあ〜ちゃんもね。
キーワードはへこんだこと。

私は塾に通ってますがすんなり自動ドアがあかない。
友達に「背が小さい子はジャンプすればあくよ」といわれ、そんなに背が小さいんだとマジでへこみました。
二宮さん、今までで一番へこんだ出来事をおしえてください。
ニノ:そんなわけないよねえ。
STBY:そんなわけないです。たまたまそこのセンサーが弱ってたんです。
真下から、じゃなく真上から真下にきてるセンサーですもんね。
ニノ:最近、僕神戸行ってたんですね。
で、家電量販店で車売ってるって話したじゃないですか?
そこのポイントカード持っててポイントが1万くらいたまってたんですよ。
1万1千くらいたまってたかな。それでなんか買おうって思って会計行ったらもうポイント切れちゃっててゼロにまた戻っちゃったんですよ。
STBY:それはちょっとへこみますね。
ニノ:ね〜。へこみますよね。あれは痛かったなあ。あとDSやってて帰ったらあのスリープモードにしてたんですよ。帰ったらカセット抜けてたりとか。かばん中で押されたんでしょうね。あれはスゲエショックだったなあ、最近に至っては。

ニノ:いやあ、やあ、やあ、やあ、やあ、やあ、やあ!(メールをシャッフルして選んでるみたいな^^)
ペンネーム、くちびるかさかささんからいただきました。
キーワードは生活リズム。
学生なのですが単位もほとんど足りているので学校にほとんどいってません。
ニノ:ああ、大学か。
だから遅寝遅起きという生活リズムになってしまってます。
忙しいニノは生活リズムどんな感じかおしえてください。

ニノ:そりゃなんか、あ、痛てえ、そりゃなんか作品やったらそのリズムになるんじゃないんですか。
そんなことないですか?生活リズムなんてないですよ。
STBY:まあ、変わりますよね。その時々によって
う〜ん。今はあ、普通に朝早くおきて夜遅くまでって感じですねえ。
ニノ:1月はずっと神戸にいたから夜型の生活してましたね。
18時から撮影して朝の7時くらいまでとって、で、そっからホテルかえって9時くらいに寝て
15時ぐらいにおきて、で、16時に出発して、で、また18時くらいから撮るみたいな。
もうね、ぜんっぜ〜〜んどこにもいけないんですよ。
撮影終わってどっか行こうぜってなっても何にもなかったからずうっと夜型でしたね、生活は。
いやあ、夜働いてる人は大変ですよ。真夜中働いてる人は。眠たくなるだろうなあって思って。
ずっと思ってたもん。眠かったもん。寒かったからなあ。
ずっと外だったし。でもそれがもう終わって今は朝から働いている感じだし、なんか〜(伸びをした感じ)生活リズムってのがやっぱり存在しないんでしょうね。
STBYはありますか?
STBY:ん、僕はまあ、ある程度はリズムはありますよ。
ニノ:え?定時なんすか?
STBY:ええ、定時ありますよ。11時から19時
ニノ:え?今なんで確認したの?
STBY:あ、いや何時だったかって思って。
ニノ:ええ?11時から19時なんだ。基本やっぱ8時間労働なんですね?
STBY:8時間ですね。
まあ、食事はね間省いて。
ニノ:食事は何時間あるんですか?
STBY:食事は、まあ、4、50分くらいあるんじゃないんですか。
ニノ:う〜ん。で、何やってんの?その11時から19時の間に。
STBY:いや、いろいろですよ。清算したり。あはは。
ニノ:え?仕事じゃなくてオノレの清算してんの?
STBY:ああ、いやいや、まあ、あのお
ニノ:一番最初に来るのが仕事何やってんの?つって一番最初に出てくるワードではないよね。
STBY:ああ、まあ、そうですね。
ニノ:清算しかしてないんですか?
STBY:あ、いやいや。
ニノ:じゃ、何やってるんですか?
STBY:ひとことじゃいえないですよね。
ニノ:だからひとことでは語れないけど主に、主にのはなしで。
STBY:ああ、そうでうすね。
ニノ:主に清算しかしてないってこと?
STBY:いやあ、だから、その嵐さんの発売に至ってのまあ、宣伝のまあ、そういう、ですよ。
いろんな細かいこと。そんな大したことじゃないです。
ニノ:あ、そら知ってるんですけど。え?あしちゃん(?)は定時?何やってるの?
原稿書き?へえ、それはどれくらい?時間。
じゃ、これ!置いておけや、一日。
あれ一日で終わるの?
え?何本やってるの?今。5本?へえええ。それで月いくらなの?
え?そしたらさ、みんなラジオ聞いている人たちがさ、もしかしたら目指すかもしれないじゃないですか。
ベイストームきいて私は作家になろうと決めました。って。おかげですって言う人がでてくるかもしれないじゃん。ね、月いくらなの?
わ!20円。??すごい面白いじゃないですか、今日。どうしたんですか?
なかなかでないわ。さすがですね。今日も。絶好調だなあ。まま、今日はここまででございますけどねトークのお題キーワードを募集しております、送ってきていただきたいと思います。
それではここで一曲聴いていただきましょう。
ゆずで桜会

♪ゆず 桜会

さ、お送りした曲はゆずさんの桜会でした。

さて嵐のカズナリニノミヤがお送りしてますベイストーム、続いてはこちらのコーナー
★裏嵐!

おかっぱぱっつんさんから
吹奏楽部で嵐メドレーをやります。
Happinessのドラムはすごくかっこいいんです。
二宮君は嵐の曲でやってみたいのはありますか?

ニノ:ええ?嵐の曲たたいたことなかったなあ。
明日の記憶とか、でも、たたいている感じであの、あわせやすいから、なりに鳴ってる感じはするんじゃないですか?あ、俺、今、あわせてられてんな、みたいな。
これぐらいだったらたたけるでしょ。
吹奏楽部だよ。
で、俺も休んでられるんだから。
ふふふふ。
さっそく休んでられるんだ、俺。
俺のオススメは明日の記憶かな。休んでられるから。
あとなんだろ。
や、俺のオススメは明日の記憶だな。
こういうのはオリジナルでたたくよりも限局にあわせてたたいたほうがテンションあがってくるもんだから。
その、ものまねが一番テンションあがりましたよね、楽器やってた時って。
自分でひいちゃったら自分のオリジナルになっちゃうから型にはめてくってほうが絶対楽しいよ。
んふふふ。楽しいい〜〜。ってなるんですよ。
たのしい、ほんもの、ほんものって!
絶対にできますよ。おかっぱぱっつんさんならできるでしょ。

以前宿題君のゲストが米倉さんだった時に年表作りましたよね。そのなかに「大地失敗」書いてあったのはなんですか?
STBY:お子さんの名前が大地でしたよね。
ニノ:何が失敗だったのかなあ。何だったのかなあ、基本年表ってねぐだるから俺、あんま覚えてない。すごいいっぱいでてましたね?最近ね。
宿題君に出てたし、しゃべくりも出てたし。
すごい出てるイメージだなあ。
バラエティによくでてくれるから助かりますよね。ほんとにこちら側からすると。
で、しゃべんないわけじゃないじゃないですか。
しゃべったらおもしろいし。
助かりますよね、そういう女優さんって。
すげえ、からんでるもんなあ。

続いて私はトラブルメーカーさんから。
auのカタログで嵐のメンバーがそれぞれ一種類ずつ携帯を宣伝してますよね。
二宮君が宣伝している携帯ということでバースディケーキの写真が載っていたんですが、ケーキの上にチョコレートでできたプレートがあり、英語で「カツミ」と書かれていたのですが、高橋克美さんのことですか?
これはauさんのほうにお送りしていただいて、からですかね。「katumi」って、tsuじゃないの?ね。

ニノ:この間、帯番組かなんかなんでしょうけど8:56〜8:59みたいな番組あるじゃないですか。
温泉の番組やっててすげえテンション高いおじさんがナレーションやってるんですよ。尋常じゃないくらい高いんですよ。めちゃめちゃ高くて。誰かなと思ったら、克美だったんですけど。なんか、うん。異様なテンションでしたよ。あん〜〜な克美さんに出会ったことなかったからびっくりしちゃってで、なんか温泉宿の主みたいな人に「克美さんも早く結婚して夫婦で早く入りにきてくださいよ」てなるの。で、なんでこんなに克美さんのこと知ってるのかなって思ったらそのナレーターが克美さんだったんですけど、なんか尋常じゃないくらい高かったんで思わず電話しちゃいましたよ。さっきメール入ってましたけど、何かな。飲んでたのかなみたいなメール。尋常じゃない。もうほんと、高かったからびっくりしちゃって。全然違うんですな。びっくりしちゃった。

まあね、まだまだ僕に個人的な質問だったり嵐に関する質問を裏嵐のコーナーまで送ってきていただきたいと思います。

ファンキーモンキーベイビーズ 涙



ファンキーモンキーベイビーズさんの涙でした。

ニノ:それではベイストームそろそろお別れの時間なんですがじゃあ嵐情報をおねがいします。
STBY:えへっへ
ニノ:え?いや、全然おもしろくないですよ。
STBY:じゃあ、嵐情報。えええ、また…。
ニノ:あ、トラブルメーカーは大丈夫ですから。
STBY:ああ、あれですよね?Gantz、大奥。
ニノ:それ僕のスケジュールですよね。
あの、皆さんね。
先だけど。
Gantzはいつ公開になるんですか?
STBY:来年です。ざっくりですね。
コレ言っちゃっていいのかな。
大奥は?大奥は?
ニノ:大奥は何月何日公開ですか?
STBY:10月じゃなかってでしたっけ?
んはははは
STBY:発表していいのかな。
ニノ:発表してますね。なのでお願いしますよ。
STBY:大奥は…。
ニノ:んんんあああ、だめだなあ。
ほんっとに、
STBY:10月1日!
ニノ:本気で知らないんですね?結局マネージャーに聞いて。
STBY:や、あの10月って頭はあったんですけど。
ニノ:発表してるのに知らないんですもんね。
STBY:10月1日です。じゃあ、嵐情報。
ニノ:仕切んなくていいんだよ。
今日詠みましたっけ?そう考えたら。川柳。
STBY:いや、今日、詠んでないですよ。
ニノ:じゃあ、詠みますか。今日も。
最後にばっしっと。
STBY:わかりました。
ニノ:お題出します?
お題何がいいですか?
じゃあねえ、ひげでお願いします。
STBY:「ひげいたいんだよなあ、ちゃんとそってね」。。。。。
ニノ:今のはSTBY目線なんですか?
STBY:特にもう意味はないです。瞬間的に。
ニノ:2744ですね。
もはや川柳ではないですね。
え?じゃあ、これなんなんすか?
STBY:語ってるってことで。
ニノ:語ってるにしては文字数少なくないですか?
STBY:そうですね。
ニノ:じゃ、ひげで川柳お願いしますよ
STBY:やあ、ちょっと…。

ニノ:ということでね、お相手は嵐のカズナリニノミヤでした。
また来週。