JUN STYLE 2010 2/20 ざっくりラジオメモ (書きかけ->完成)

久しぶりに朝からお天気がよかった土曜日。
昨日まで結構仕事がハードだったので本日はほとんど廃人のように(?)まったりすごしました。
今週も主人が帰ってきたので主人をチューナーから追いやって(笑)潤君の声きけました。

では本日もupが遅い上にかなりのざっくりラジオメモ、よかったらどうぞ。



嵐JUN STYLE

おはようございます。
2/20土曜日の朝いかがお過ごしですか。
松本潤です。
受験生の皆さんにはそろそろうれしい知らせが届いたりしている頃ではないでしょうか。
受験生だけじゃないと思いますがまだまだ寒い日がつづきますので体調気をつけていただきたいと思います。
約30分僕松本潤とおつきあいください。

FMNACK5 嵐JUN STYLE


オープニングはゆず桜会を聞いていただきました。
桜会といいつつ雪というメールを読みます。

潤君こんにちは潤くん:こんにちは
おとといから降り出してつもった雪をどかすのに大忙しです。
雪ががつもると車や歩く音がすいこまれたり水墨画の世界になって人を孤独な気分にさせます。
ただ地味にさぎょうしてるだけではありません。
雪を集めてそれなりの山を作りました。
チビたちの喜ぶ顔が目に浮かびました。
潤君には冬の思い出ありますか。
冬?東京ってそれなりに雪が降らないからなあ
それこそそういうのやってましたね。
階段の段差をうめてそれを滑り台を作った記憶がありますね
いちからつみあげるほど、ね、東京はそれほどふらないのでね
あとは雪山にいくとかスノボしにいくとか。

雪の思い出ね。
それこそ最近では撮影とかでしかないかなあ。
人口の施設もへったしなかなか雪を見に行く機会もなかったりしますけどね。
温泉に行ったんだけどその温泉が自分の部屋から出てって露天にはいんなきゃいけない温泉だったんだけど。
その露天に入っている時には超気持ちいいけど露天に入って出て歩いている間に髪の毛が凍るって言うのはすごい印象的ですけどね。
部屋の中に帰ってきてちょっと時間立つととりあえず戻ってくるっていう。
あのお、霜を踏むような感じに近いというか手で触るとくしゃってなんかスナック菓子のような音が髪から鳴るっていうのがすごく印象的ですけど。
ええ、はい、冬は冬でいいね、こうあります。春は春で楽しみはたくさんありますし。
日本が本当にいいのは四季をちゃんと感じられるっていうのがいいですね。
はい、ではここで一曲。
ええ、嵐のニューシングル3/3発売、嵐でTroublemaker

嵐でTroublemaker聞いてもらいました

FMNACK5 嵐JUN STYLE

FMNACK5 嵐JUN STYLE

松本潤NACK5でお送りしています嵐JUN STYLE
ラストの○○ガール。
ええ、メールをご紹介したいと思います。
ラスト1個オリジナル湯たんぽを手にする方はこの方です。
お名前なし?オーマイガッ!
おはようございます。
私はファイヤーガールです。つまり消防士をやっています。すでに消防士になって7年目で28歳ですがガールです。大目に見てください。
潤君は女性消防士を見たことありますか
私の住んでいる石川県にはまだ7人しかいません。
だから一般の人にはすごく珍しがられます。
まさか自分が消防士になっているなんて小さい頃には夢にも思わなかったです。
高校の時、救命士という仕事に興味を持ったのが救命士として消防で働きたいという夢をいだきました。
救命士として救急車に乗るためにはまず消防士の採用試験を突破し、半年間消防学校に通い寮生活をしながら基礎をたたきこまれます。
そして現場に配属されて消防士として数年働いてやっと救急車に乗れるようになります。
消防学校26人の同期の中で女性は私一人。
最初の頃は男性にかこまれて体力的にも精神的にもきつい日々が続きました。
けれど夢が力を与えてくれました。どんなに訓練がつらくてもいつか救命士としての仕事がしたいという目標が私を支えてくれました。夢って本当にすごい力を与えてくれるんだなあと体感しました。
今救命士として救急車に乗ってやりたい仕事がやれて幸せです
、という。

僕はみたことないんですよ。ファイヤーガール、だから正直あの印象にも今までなかったので、あの、名前もない、でもちょっと選びました。あまりにもインパクトが強かったので。○○ガール、ファイヤーガールということで名前がないですし住所もないので湯たんぽ送りたいと思うのでもう一度メールをいただきたいと思います。
ということでファイヤーガールさんにはオリジナル湯たんぽプレゼントしたいと思います。
ええ、たくさんのメールいただきありがとうございました。
はずれた皆さん申し訳ないです。
トラブルメーカーでリベンジしていただきたいと思います。
ええ、次のテーマはですねトラブルメーカーで行きたいと思います。
ええ、あなたのまわりの困った人、また自分のやってしまったことなんか送ってきていただきたいと思います。
以上○○ガールでした。
では嵐 マイガール

ええ、嵐でマイガールきいてもらいました。

松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
では次はバトルの嵐
メール届いております。
神奈川県のラジオネームまやっぴーさんから
潤君おはようございます。
潤君:おはようございます。
バトルの嵐についてメールします。
今私は自分の気持ちとバトルしています。
2、3ヶ月前くらいから職場で気になる人ができました。
ここまではどこにでもある恋愛なんですが相手が相手なだけに悩んでいます。
私は26歳潤君と同じ年なんですけど気になってる相手は今年度入社したばかりの21歳なんです。
私より年が下の子が気になるのは初めてで自分の気持ちに正直になっていいかわかりません。
彼は私のことを上司とか姉御とかしか思ってないので私は潤君といい勝負するくらいドSな私は話していてもすぐSっ気がでてしまいそうでなりません。
気持ちを伝えたいのですが彼は新入社員なので仕事に集中してほしいと思っています。
なので告白して悩ませたりしたくないので告白は今のところ考えていません。表面はあきらめようと思うのですが思えば思うほど彼を目で追っているんですね。
彼には彼女がいないので積極的にがんばろうって思ったのですが自分と彼の年の差を考えてしまうとどうしても消極的になってします。
ドSで返してしまう。
もう少し若かったら積極的にがんばっていくのになあって思うことがあります。
好きなんだけど好きになっちゃいけない気がするという気持ちになりながら毎日バトルしています。
潤君アドバイスよろしくお願いします。

これは別にいいんじゃないんですか?
年齢差5歳って、入社したばっかっていうことでいうとそういう意味で言うとなんか極端なことになるだろうし。
仕事がんばってほしい、仕事に集中してほしいっていう中で、う〜〜んっていうところがあるのかもしれないですけど5歳って別にねえ、世の中にはもっと差のあるカップルいるですし、っているですし(笑)う〜〜ん、そこじゃないんじゃないかって思いますけどね。
年とかじゃないだろうしなんかこう、ね、ソン時自分が考えてるものとか持ってるものとかまったく別でも惹かれることってあると思いますし

この間ね人と話をしてて、これはいい言葉だなあって思ったのは
あのお、本当になんか、こうよくスピード婚とかする人いるじゃん
そう人たちとかの話を聞いているとさ、何でそうなのかっていうと
もうさ、この人だってどっかで今までそう思えなかったはずなのにその人にだけは思えるって瞬間になんかこういろんなことを簡単に乗り越えられるって言うのいっててそれは僕は経験したことがないからすごいなと思うんだけどただ逆にいうとそうくことがさ簡単に乗り越えられなくてひとつひとつに乗り越えるのに時間がかかってたりとかうまくいかないみたいなあるものとかある人との関係性っていうのはどんなタイミングだってそういうことが続くんじゃないかっていってて、ああ、なるほどねえ、って思ったんですけど、これはすごいなっていうことは今までないからなんか一目ぼれもないし、俺。
だからそういう意味ではそういう経験してみたいとは思うんですけどね。
だから自分の気持ちがそうならまやぴーさん、いいじゃないですか?
走っても。それでほっといて別の彼女みつけました。姉御、みつかったんすよ、なんていわれてもあれだろうし。
まあ、その仕事がんばってほしいつうのもわからんではないけど、なんか距離感、いい距離感でやっていけたらいいんじゃないですかね。
いきなりなんか10かゼロかって話でもないだろうし。
間せめるっていうのも手じゃないかな。印象に残るっていうのは大事だし。と思います。
こんなところでいいでしょうか。
さ、ということで曲いきます。
ええ、バンクーバー始まっていますが是非がんばっていただきたい選手もいます。
では、嵐で揺らせ、今を
嵐で揺らせ、今を聞いていただきました。
FMNACK5 嵐JUN STYLE

FMNACK5 嵐JUN STYLE
嵐JUN STYLE

ええ、いかがだったでしょうか
今回のJUN STYLE
ええ、エンディングは東京事変で勝ち戦聞いてもらってます。
ええ、3/3に29枚目のシングル、Troublemaker発売します。
ええ、番組中できいていただきました揺らせ、今をも収録しています。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
ええ、○○ガール、今日で終わりなので次のテーマ、トラブルメーカーということで、ええ、あなたのまわりの困った人、またトラブルということで思い浮かぶこと、ええ、送ってきていただきたいと思います。
あて先いきます。
お便りの場合は〒330-8579 NACK5
FAX番号は048-650-0300
メールアドレスはarashi@nack5.co.jp
arashiはアルファベットすべて小文字でarashiです。
すべて嵐JUN STYLEの係りで送ってきてください。待ってます。
このあとのNACK5はCMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
また来週聞いていただきたいと思います。
では、お相手は嵐の松本潤でした。ばいばい。
嵐JUN STYLE