ARASHI DISCOVERY 2010 2/19 ラジオメモ〜

今日は東京都文京区のフジエさんからいただいた問題です。


寒い日が続き朝起きるのがつらいです。
目が覚めて寝床から起きだすことをなんというでしょう。

1.起床
2.胡椒
3.櫻井翔

答えは1番の起床です。

今週は問題を提供してくれたフジエさんからの質問にお答えします。
寒い朝、ふとんからなかなか出られません。
大野君は寝起きはいいですか。
仕事とか釣りにはどうやって早起きしてますか。


いやあ、僕ねなかなか起きられないんですよねえ。
目覚まし時計、役目してないんだけど。
9時にめざましセットして
普通だったら起きたいんだけど
わけわかんなくなってきてるんだなあ。
(寝床の中で)もうそろそろ鳴るかな!もうそろそろ鳴るかな!って
思っていてなった瞬間バーンって飛び起きて
んで、また寝ちゃうの。
ごめんこたえになってなくて。
わかるんだよ
僕はね、寝る前に明日は絶対おきてやるってきめてねるの。
そうすると起きられたりします。
気合で!
わかるよ。起きられないんだよね。
あ、でもそれ自分に負けてますよ。フジエさん負けてます。
二人で勝とうじゃないですか
あ、かんじゃったよ んふふふ
お互いがんばりましょう!

♪嵐 身長差のない恋人


あはは、大野君、よく釣りに行けてますねえ。
今朝はDJの角谷さんが風邪のせいか声がつらそうでした。
で、リクエスト曲にテンションup
私ほとんど毎日この曲聞いて通勤してます。
嵐の曲っていぜんはこういうファンキー系がお得意だったような。
私のようなオバチャン世代にはファンキー系はすごくうれしい。
リクエストしたのは中学3年生の女の子だったけど曲のよさは世代を越えているんだなあ。
さて、久しぶりに今日は晴れ間が見えそうなお天気。
週末がやってきました。
今週はかなりきつかったけど、今日一日がんばります。
では、皆さん行ってらっしゃい。
私も行ってきます。