ARASHI DISCOVERY 2010 2/17 ラジオメモ〜ペンギン飼いたいなあ

今日はペンギンの問題です。


ペンギンって空を飛べないのに鳥類なんだ…。
ペンギンの中で最も大きく胸の辺りにかけて黄色くなっているペンギンをなんというでしょう。

1.皇帝ペンギン
2.イブシギン
3.平均賃金

答えは1番の皇帝ペンギンです。

下関市の水族館にペンギン村ができました。
5種138羽のペンギンを間近で観察できます。

ペンギン、いいですよねえ。見てるだけでかわいいし笑っちゃうんだよね。
この前オーシャンズ見てきました。
ペンギンの中の1羽が海から氷の上に勢い良くかっこつけてばーんって氷に着地を失敗してまた海におっこっちゃったの。
めっちゃかっこつけていたんですてーんってすっころんでまた海におっこっちゃたの。
なんでペンギンってころぶんだろう。
まわりのペンギンは「こいつだせえ」とか思おうのかなあ。
ペンギン、飼ってみたいなあ。
以上大野智でした。

♪嵐 Happiness

大野君のペンギン愛。
かわいい者がかわいい物を語るとかわいさ無限大だわ。
大野君、忙しい中オーシャンズ見てきたんですね。
先日主人がアバターを見にいったんですが、オーシャンズもみたくなったそうで。
やっぱりオーシャンズもDVDになってからよりも大スクリーンで見たほうがいい映画ってありますからね。
私も今度の週末にはオーシャンズ生田斗真くんの人間失格を見に行こうかなあなんて思ってます。
2週間くらい前の情熱大陸で斗真くんの映画にかける姿を見てやっぱり行きたくなっちゃった。
彼がNHKの朝の連ドラの「あぐり」に出てた頃も覚えてます。
かわいい子役だった彼がいつの間にかすてきな男性に成長してました。お仕事に対する姿勢はちゃらちゃらしてなくて。
嵐も好きだけど彼も好きです。
嵐もトーマくんもお仕事に何か“信念”みたいなものを持ってやってるなあって感じます。
若いのにすごいなあってオバチャンはいつも感心して私もガンバロなんて思います。
あ、おしゃべりしすぎた。

さ、したくしなきゃ。
では皆さんいってらっしゃい。
私もいってきます。