ARASHI DISCOVERY 2010 2/16 ラジオメモ〜久々に「母ちゃん」登場

今日は生き物の問題です。


ああ、やっぱおすしはおいしいなあ。
あ、大将!次はほたてにぎって!

赤貝、ほたて、しじみなど貝殻が2枚にわかれてる軟体動物をなんというでしょう。
1.2枚貝
2.商店街
3.大人買い

答えは1番の2枚貝です。

(BGM Troublemaker)

大小様々な貝殻を使って動物や昆虫をつくって展示する貝の動物園が葉山で開かれています。
貝をわったり色をつけたりせずに素材の特徴をいかして動物を作っています。

僕も結構そういうのしますよ。
魚つっても歯をとっておいてオブジェとかやります。
前に黒鯛を初めて釣って記念に歯をとっておいたんです。
でも、なくなっちゃったんだよね。
母ちゃんが捨てちゃったみたいで。
母ちゃんは「あたしは捨ててない!」って言うんだけど。
魚を釣って食べて、骨を何かに使えないかなと。
捨てられちゃうといけないのでかくしておかないとな。
いつになるかわかんないけど(オブジェを)おおみせるすることができるでしょう!
以上、大野智でした。

♪嵐 Beleive

出た!久しぶりに「母ちゃん」ネタ!
かわいいなあ、アラサー男子の母ちゃん呼び。
智君は一人暮らししてるようなので母ちゃんには毎日会わなくなったんだろうけど。
母ちゃんはきっと智君がおうちに帰ってくる日は楽しみだろうなあ。

今日はお仕事午前半休をいただいてチビ嵐の小学校の連合音楽会を見にいってきます。
2学期に新型インフルエンザの流行で中止になってしまった音楽会。楽しみです。

さて、今日もかなりさむい。夕方には雪が降るような地域もあるようです。
では皆さん、行ってらっしゃい。
私も行ってきます。