BAY STORM 2010 2/14ざっくりラジオメモ〜STBYジュンスタ訪問記&GANTZごと 

今夜はまたいつもよりざっくりですが、ラジオメモよかったらどうぞ。


★オープニングの一言!
トラブルメーカー!
はい、こんばんは、嵐の二宮和也がお送りするベイストーム。

たむたむさんからいただいた今日のオープニングの一言。
STBYさんが松本君の真似したお話が潤君のラジオに送られていました。
STBYさんが、その時潤君のラジオに出演して潤君に「似てない物真似はしちゃいけないよ」っていわれてました。
潤君がこのときの収録の録音したものをニノに送るって言ってましたが、この件について潤君から(?)何かうかがいましたか?

STBY:おはようございます〜^^
ニノ:全然反省してない感じのおはようございますだよねえ。
どういうことですか
潤君のラジオに出て似てないんだからまねするな!ってことで。
じゃあ、帰っていいよって書いてありますけどね。
STBY:ここでの会話がつつぬけですよね。
ニノ:あたりまえでしょ、放送しているんだからつつぬけになるのは。
つつぬけにならなかったらおかしいでしょ。ウフフフフ
向こうの雰囲気はどうだったの?
STBY:や、もう明るい雰囲気で。昼前ですね。
ニノ:僕らと12時間くらいちがいますよ。で、どっちのほうがおもしろかった?
STBY:それはベイストームのほうがおもしろいですよ。
ニノ:え?それってどうなのよ?
STBY:ベイストーム筆頭に全部おもしろいです。
ニノ:もうものまねはしないって向こうで誓ったんでしょ。
STBY:もうしないだろうとうにゃうにゃって誓ったんですけど。
ものまねのものまねってのはどうでしょうね?
僕が潤君のものまねをしたのをものまねするってのは?
ニノ:それは結局STBYがものまねするってことでしょ!
じゃ、せっかく潤君のところにいったお礼に松本君に向けて川柳を!
STBY:ええ??いやあ、ちょっとねえ。カットされるなら。
ニノ:カットされるから!
潤君のラジオにださせてもらったんだから潤君に今の気持ちを川柳でね!
STBY:「潤君、なんでそんなにやさしいの、でもものまねしちゃだめ?」…。。。。
ニノ:先生、今日はすごいです。6行ですよ。5・3・4・6・2・9って市外局番みたいになってきましたね。

♪嵐 TROUBLEMAKER

★どうか穏便に
ニノ:じゃあ、タイトルコール、この前の潤君のものまねバージョンでいきますか?
STBY:いや、それはもうしないってことだったんで
ニノ:ってことは魂は潤スタイルに売ったってことですね。
STBY:いえ、そんな。
ニノ:じゃ、タイトルコールいきます。
どうか穏便に(STBYの潤君ものまね?バージョン)(BGM W/ME)
STBY:ものまねじゃないですよ。あこがれですよ。

先日、家電量販店で電子レンジ見ていじってたらタイマーみたいのがかかってしまい、まずいと思ってその場をはなれたらおじさんがきてそのふたを開けた瞬間チーンとなってしまった。
おじさん、ごめんなさい、というリスナーさんからの穏便に。

ニノ:家電量販店では全部電気つながってるの?そう考えると展示品ってもっと安くなっていいよね。
だってテレビの寿命とか縮まってるんでしょ。
この間1月中ロケで神戸にずっといた。。
神戸の家電量販店、まあ、すごかったよ。
お水とかお菓子とかうってるんですよ。それはわかるの。
家電量販店で170万くらいの車売ってたよ。めっちゃ広いし。
電気自動車ってんじゃないし170万の車だよ。
びっくりしたよ。

私は小学校で習った三角食べができません。
おかずとご飯を食べて冷めたお味噌汁を最後に飲みます。
ニノちゃんは三角食べ派ですか?

にの:三角食べって知ってましたか?
STBY:いや、三角食べって初めて知りましたよ。
ニノ:俺もこの食べ方知らないや。初めて聞きましたよ。
小学校の時なんか揚げパンだったらどうするの?って話ですよね。ご飯がなかったらしょうがないでしょ。


CHEMISTRY PERIOD

★裏嵐

ガンツのサイトに吉高さんのコメントがupされていました。
ガンツスーツはボディラインがとても気になるのでガンツスーツのメンバーは気をつけて食事をしているのですが二宮さんはお構いなしに食べて張り裂けそうになったおなかを皆さんに披露してますってコメントがありました。
私は名古屋でニノのおなかを拝んだひとりですがその後wiiなどでトレーニングしているんですか?
GANTZ公式HP=http://www.gantz-movie.com/

ニノ:気をつけてても出るときは出るからさ。
いやあ、たいへんだったなあ神戸。
俺とまっちゃんはずっといた二人だったんだけど、ずっと全身タイツ状態で。
腹筋6個にわれてるのがかっこいいのかなあ?
一般的な腹筋の定義としてどうしてなりたったのかなあ。
僕は6個を1個にまとめるっていう提案をしているんですけどね。
STBYは?(STBYのおなかをめくって触る音?)
STBY:横に2本線がはいっていますね。
ニノ:すごい、そんなふとってはいないんですね。
(ニノSTBYのおなかをさわる)
STBY:いてっ!

★クイズラジオなのに!
ニノ:50%以上でお宝音源。
問題はベイストは何階のスタジオで収録してるでしょう?でした。
STBY:なんかヒントだしてましたよね。
ニノ:なんかって…
STBY:いや、ながめがいいって
ニノ:正解は1番の27回でした。
正解された方には僕の書いたイラストのステッカーです。
正解率は…なんと37%!
でもSTBYのおみやげはゲットですよ。
では、STBY、おみやげはなんでしょうか?
STBY:もちろん用意しますよ。
ニノ:用意しますよって今回お土産なんですか?
何回やってんの?用意しておくものでしょ。
嵐の作品集をあげるとか?

STBY:あ、いやいや。
ニノ:ちゃんとして!
STBY:まああ、きちっと。
ニノ:じゃあ何系?
STBY:大丈夫送りますよ。
ニノ:当選者さんにはかならずおくりますよ。
なんかわかんないけどベイストームってかいた封筒を楽しみにしてください。
ニノ:新しいクイズいきますか。
ジーってかばんを開ける音)
ニノ:私のお財布の中の千円札何枚あるでしょうか?
STBY:ヒントありますよね。
ニノ:まだ答えも用意してないのにヒントって!ちょっとまってよ!
1.15まい
2.11まい
3.7まい

ヒントむずかしいなあ。
ヒントなしで。


AIKO 戻れない明日

ニノ:さて最後に大賞の方にはSTBYのTシャツさしあげます。
STBY、じゃあ最後に嵐情報ありますか?
STBY:まもなくシングルCDが発売されますけど聞いていただきたい。
ニノ:今日きいてもらってますけど。ふふふ
STBY:嵐情報、以上で。
ニノ:今日バレンタインデーだったんで最後にバレンタインデーで一発ギャグをお願いします
STBY:じゃ、バレン…
ニノ:(STBYをさえぎって)っていうことで嵐のカズナリニノミヤでした