嵐!Mステありがとう〜!(Mステ1000回スペシャル)

主人が寝たので、ハードリピ中です。
なんと、言い表したらいいんだろう。
感動っていうか、見ていても、思い出しても涙がでてくるくらい、本当にステキだった。
テレビなんだけどライブで嵐さんに会ったくらいの感動を味わえました。
翔ちゃんがバンクーバーに飛んでいるので寂しかったんだけど、翔ちゃんの分も盛り上げてがんばる4人の姿がね〜、このグループのよさだなあ。
ニノがハリウッド行ってた時、4人で少年倶楽部プレミアムに出た時もがんばってたよね。
ああ、言葉にできない。
翔ちゃんがどんなふうに現れて4人と踊るのか今日は楽しみにしてました。
私が想像していた以上のテレ朝さんのGJに感謝です。
まずはさ、タキシード、蝶ネクタイ姿の4人。もちろん翔ちゃんもね。
あのシンプルな衣装が似合うって大人になったからかな。
そして華があるからこそシンプルなタキシードもいいのよね。
今回も初登場のシーンが出たけど、すっかりと大人になって5人のビジュアルがどんどん垢抜けていくなあ。
今、まさにアイドル盛り、男盛り。
嵐さんを見つめだして、2008年が頂点を極めたのかって軽く勘違いしてたんだけど2009年がそれ以上なってしまって…。
そして2010年の嵐は!?もう、今年も嵐がナンバーワンだって今日のステージ見て勝手に決定しました!
なんなんだろう、このワクワク感がとまらない。
あんなに楽しそうに歌って踊って。やっぱり好きな人が楽しそうなのが一番ですよね。
潤君も元気そうだったし。怪物くん発表後の智くんもノリノリだったし。
に〜ののカメラ目線には打ち抜かれたし。相葉さんのニューヘア笑顔も最高。
スクリーンの翔君、きれいだったなあ。
「揺らせ」を歌い始める前、相葉さんと潤君が足を曲げ伸ばししたり準備運動してたのがかわいい。
曲が始まって翔君がスクリーンに登場。
もう、何回もステキな山っこが見れて満足!
スクリーンの翔君を親指で指差して翔君アピールをしてカメラ目線する智さん。。。。
ちょっとがにまたでステップふむ智さん。。。。
相葉さんの「この目を開いて」のところの、お目目のところで指でまる作って…のところがかわいいの。
はあ、すてきすぎる。
そしてトラメ前の5人であらかじめ撮っておいた(?)ダンス。これもキレキレ。
特に末ズが並んで踊るところがすっごいステキだった〜。
そしてTroublemaker!!!
私、この曲はあんまりピンと来なかったんだけど、今回彼らの踊りつきで聞いたらもう赤丸急上昇!
アゲアゲじゃん!ものすごい勢いのある曲、そして嵐のよさをだしてるダンス。
最近の曲では「空高く」がイチオシだったんだけど、トラメ、最高!
初回限定盤のビデオクリップがものっそい楽しみになりました!
トラメでもいい山っこが見れました。
大野君がスクリーンの翔君とあわせて踊る場面では、ちゃーーんと智さんはスクリーンの翔君を見て踊り合わせるなんてとっても丁寧な仕事してくれた。
そういうところが好き。で、翔君のこと好きなところも好き。
で、一回目の「Are you ready?」の前のニノの指差しの表情が男前で、どぎゅーンでした。
で、スクリーンの翔君と5人のダンスがピッタリとタイミングがあってたなあ。
翔君がスクリーンに5人現れて9人で踊り、翔君自身はバンクーバーなのに翔君の存在感がとっても大きかったです。
で、最後のほうで(今回は)4人で肩組んでゆれる動きに萌え。これ、5人のを見たい。
そして、光とともに翔君が現れて最後は5人で手を振ってくれました。
ほんとライブを見たのに匹敵するくらいのできだったと思います。

トークもよかった。
潤君のホライズンでのひとりタンクトップ事件。
エレベーターに閉じ込められて本番に遅刻しそうになってADさんに叱られた事件。
そして、智さんのジュニア時代のやったことないバック宙を練習なしイメージだけで飛んで頭から落下してはけた事件とか。
相葉さんにも話を振ってくれるかと思ったら、なぜか女子アナさんがカツンに話しをふったのにはビックリでしたけど。相葉さんの話ききたかったなあ。

ああ、もうこれは永久保存版です。
嵐は私の生きる力だわ。
早く5人そろったTroublemakerを見たいです。
翔ちゃん、オリンピックキャスターがんばって!
そして海外出張から早く帰ってきてね〜。