ARASHI DISCOVERY 2010 2/10 ラジオメモ〜船の上からラジオやりたい!〜

今日は暖房器具の問題です。


寒い時期、暖房器具は欠かせません。
熱を発生する器具の上にやぐらを組みフトンをかける暖房器具をなんというでしょう。

1.こたつ
2.そくたつ
3.うりふたつ

答えは1番のこたつです。
箱根湯本の旅館がテラスにこたつをだしてホットワインチーズフォンデュなどを出すサービスを始めました。

http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/333/
箱根湯本の温泉旅館「あうら橘」ガーデンテラスのテーブル席をこたつにした「テラスdeこたつ」のサービスを始めた。
「冬の時間の過ごし方」をテーマに森の舘2階ガーデンテラスのテーブル席4席をこたつ風にアレンジし、ホットワイン(800円)やチーズフォンデュ(980円)などのホットメニューを提供するもの。「冬の箱根の澄んだ空気を感じながらほかほかのメニューを楽しんでもらいたい」(同館マネジャーの万田康博さん)と始めたが、「こたつとホットなメニューで体もおなかも温められた」など利用客の反応は上々だという。

おしゃれですねえ。
僕こういうの好きですよ。
外で食べ物食べるのが好きだなあ。
上半身暖かい食べ物であったまってこたつで足をあっためて。
「テラスでこたつ、はじめましたあ」、とかやってみたいな。
で、こたつからラジオやるの。
やってみたいねえー。
あ、それから、まだ船の上でのラジオ、実現してないけどやってみたいね。
以上大野智でした。

♪ 嵐 Happiness

大野君が船の上からラジオをやりたいなんて、なんて楽しい企画。
DJ栗原さんも、大野君やジェイストームさんがOKしてくれればぜひとも実現したいって言ってました。
箱根、うちからもロマンスカー乗れば結構近い。
なんだか温泉行きたくなっちゃいました。

あ、明日はお休みか。
お休みを楽しみに(笑)今日もがんばりましょう。
みなさん、いってらっしゃい。
私もいってきます。