ARASHI DISCOVERY 2010 2/9 ラジオメモ〜桜咲け!〜

今日は花の問題です。



春が近づくと植物が目を覚まします。
草木の花が咲くことをなんというでしょう。

1.開花
2.国際化
3.するめいか

(BGM Troublemaker)
答えは1番の開花です

民間気象会社が第一回の桜の開花予想を発表しました。
福岡、高知などは3/23、東京、横浜は3/24ごろだそうです。
ねえ、もう春ですよ。
桜といえばサクラ咲け。
サクラ咲けといえば受験生。
今嵐の「サクラ咲け」を好きな人が多いですよ。
受験、大変ですね。
勉強するのが難しいんですよ。
集中力がねもたないんですよ。
30分くらい勉強したら足の先がモゾモゾしてきちゃう、んふふ。
足の親指が「んがー」ってなってくるの。
あしのおやゆびがうんがーってなってくるの。
わかるかな。
受験生の皆さんはそういうことがないようにね、がんばってください。
桜、咲け!!
以上大野智でした。

♪サクラ咲け

今日のリスナーさん中学3年生の女の子なんですが、この大野君のラジオをお友達に教えてもらって聴くようになったそうです。
ラジオでは大野君がいつもテレビで見るような感じではなく、すごいテンションでがんばってる。
それを聞いてもっと大野君に親近感を持ったというお話からDJ栗原さんの大野君情報。
このまえ収録中の大野君をたずねた栗原さん。
昨日話題になったプレゼントを渡した時のことかな?
大野君は忙しい。
コンサートやテレビ収録の間にへとへとになりながら足投げ出す感じでラジオの収録をがんばってたそです。

ふふふ、なんとな〜くそんな姿が目に浮かびますね。
ニノのラジオで去年の12月ころだったかなあ、ニノもなんとなく、眠そうないつもと違うまったりテンションの時があったんです。
ラジオってどんなふうな姿で収録してるのか…。想像をかきたてられますね。

今日は暖かい一日になりそうですよ。
夜は雨。傘を持ってったほうがいいと天気予報でいってました。
では皆さんいってらっしゃい。
わたしもいってきます。