雪の日に…無事でよかった

昨夜から降り続いていた雪。
夜中何となく眠れず、窓から何度も外をのぞいてみてました。マンションの中庭と駐車場はすでに銀世界になってたので、ああこれは車での出社はできないなあ、電車かい?と、半分あきらめてました。
電車だと会社までは時間的に倍近くかかってしまうので、車が便利なんです。でも今朝外に出てみたら意外に雪も解けていた。
少し不安ではありましたが、ぎりぎりまで迷いましたが車で出社することにしました。幹線道路はすでに雪はあまりなかったのでよかったのですが、会社の駐車場には雪がいっぱい残ってて凍っていそうだったので、一番緊張しました。と、私は無事に出社そして帰宅できたのですが…。

潤君の事故のニュースを知ってびっくりしてしまいました。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100202-OYT1T00635.htm
「嵐」松本潤さん、雪の都道で追突…けがなし
 人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの松本潤さん(26)が1日深夜、東京都内で追突事故を起こしていたことがわかった。
 警視庁碑文谷署幹部によると、松本さんは同日午後11時15分頃、目黒区八雲5の都道交差点で、信号待ちをしていた女性会社員の乗用車に追突した。ともにけがはなかった。
 事故当時、路面に雪が積もっており、同署は、松本さんの車がスリップしたとみている。
(2010年2月2日12時28分 読売新聞)

「事故」の二文字を見た時には愕然としてしまいましたが、よくよく記事を読んでみると双方無事とのことで、一安心しました。


チビ嵐が生まれる前は主人とよくスキーに行ってました。
一回だけ雪道で怖い思いしたことあります。
スキー場に行く途中の山道でチェーンをしていたのに車がくるっとゆっくり一回転したんです。
スローモーションみたいだった。
谷底とかに落ちたら…。大変なことになってました。ひいい


でも、事故って、自分でどっかに車を一人でぶつけても、落ち込むんだよなあ。
ましてや相手がいることだったらさらに落ち込むと思うの。
潤君、事故の時はずいぶん落ち着いた対応ができたらしいけど、内心色んなことがよぎったでしょうね。
まじめな潤君、自分の立場とか、責任とか、色々思っただろうなあ。
でも相手の方、びっくりしたでしょうねえ。
「何なのよ(怒)!」って、ぶつけられた相手見た時!
今をときめく、嵐の松本潤だもんな〜。
ものすごい確率だよなあ。
(すみません、不謹慎で…)
とにかく当事者双方無事で何よりでした。
潤君の元気な顔、早く見たいです。

あ、「我が家の歴史」放送日が決まったんですね。
4月9日、10日、11日の午後9時からなんですね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/wagaya/index.html
春の楽しみです。