ARASHI DISCOVERY 2010 2/2 ラジオメモ

今日は言葉の問題です。


世の中の情報を伝える新聞を英語でなんというでしょう。

1.ニュースペーパー
2.クッキングペーパー
3.サンドペーパー

答えは1番のニュースペーパーです。

http://www.readme-press.com/happynews/oubo.html
日本新聞協会は、2009年度の「HAPPY NEWS」を募集します。
 2009年4月1日以降の新聞を読んで、毎日の暮らしの中であなたを最もHAPPYな気持ちにした記事と、その理由を書いてご応募ください。キラリと光るコメントをお寄せいただいた方に賞品を差し上げます。 
締め切り 2010年2月20日(土)です。

去年4月からだったら10周年をむかえて10周年のツアーをまわれて幸せだったですね。
今年の1月でツアーを終えたんですけどこんな幸せでいいのかと思いました。
去年は夢を見ているみたいで幸せな気分になりました、っていうより幸せでした。
去年は1年を通していっぱい釣りにも行けたしなあ。
今年はあんまり行けないかなあ。
うん、でも自分にうそはつけないかなあ。
今年もやっぱり行きます。
以上大野智でした。

♪嵐 マイガール

今朝は雪がまだまだ残っていますね。
出かける際には十分気をつけて時間に余裕をもって行きましょう。
では気をつけていってらっしゃい。
私もいってきます。