ARASHI DISCOVERY 2009 12 25 ラジオメモ 

今日はさとみさんからいただいた問題です。


今日はクリスマスです。
クリスマス前夜のことをなんというでしょう。

1.クリスマスイブ
2.クリスマスラブ
3.クリスマスボブ

答えは1番のクリスマスイブです。

今日はヨコハマのエミちゃん6歳からいただいた質問にお答えします。
大野君が子供の頃いちばん嬉しかったクリスマスプレゼントは何ですか?
子供の頃長靴が好きでしたね。
長靴の中にお菓子がいっぱい入っているのね。
1個、お菓子を食べた後、長靴を履いてみようとしたのね。
でもあの長靴、小さくて入らなかったの。
サンタって足ちいさいんだなって思った記憶がある。
でも長靴、いまだにもらってもうれしいんだな。
クリスマスは僕は夜はミュージックステーションにでますから。
もしかしたら僕はサンタさんのかっこして歌って踊ってるかもしれないよ。
エミちゃん、チェックしてね。
では大野智でした。