ARASHI DISCOVERY 2009 12 23 ラジオメモ 

今日は言葉の問題です。


家族兄弟そっくりな人がいます。
縦に二つに割った瓜のようにそっくりなことをたとえてなんというでしょう。

1.瓜二つ
2.顔が立つ
3.速達


答えは1番の瓜ふたつです。
デパートのそごう西武が1/2.3に本人にそっくりなロボットを2010万円で作る権利の受付をします。
http://www2.sogo-gogo.com/fukubukuro2010/
顔の表情、声も本人の声を録音してそっくりなものができるそうです。

僕も前にね、石膏で自分の顔をかたどったけど全然似てなかったの。
石膏を塗ったまま30分、40分寝ちゃったの。
あの時は沖縄から帰ってきたばかりで、石膏塗ったら若干白くなってたの。
わかんないけど、美白効果あるのかな。
石膏で型を取りたい方、ぜひやってみてください。
以上、大野智でした。

♪嵐 Happiness

昨日は忘年会だったんです。
車でかけつけたので全然お酒は飲まなかったんですけどね。
でも、少し遅くなったので、休みの朝だし、もうちょっと寝てたかったんだけど大野君の声を聞きたくて起きてみました。
声聞いたらすっきりしてしまった。
お休みっていいなあ。チビ嵐はまだ寝ています。
起きてくる前に嵐の番組の録画でも見ようかな。