THIS IS IT!

あ、そうそう、やっとTHIS IS IT!を今日見に行ってきました。
偉大で愛にあふれたMJの姿を見て映画館で涙しました。
特に女性ギタリストに「Black or White」の楽曲中だったかなギターソロの場面。
「ここは君の見せ場なんだから、一番高くて長い音で」「僕がついてるから」って愛にあふれた言葉をかけてた場面ではホント涙でた。一緒に仕事したら誰でも彼をさらに好きになり、さらにリスペクトするよね。
ダンサーもミュージシャンもスタッフも妥協を許さないMJに答えて最高の見たこともない世界に観客を連れて行こうっていう一流を見ました。
とても、あのリハーサルの後亡くなるなんて思えない姿。
月並みだけど、コンサート本番、やってほしかったな。
もちろん、会場までは入れなかったと思うけど、コンサート本公演をDVDででも見たかった。
星になったMJ。
でも星に旅立ったMJがいつか地上にそのままの姿で帰ってきそうな気がします。