11/14札幌公演 MCメモ②

セロファンのお話。

3Dライブのことに言及して、街から赤と青のセロファンが消えたんだってね。
それってすごいね、でも(赤と青の)したじきでもよかったって。
早く言ってくれって話ですよね、ってニノだったかな、つっこんでた。
空飛ぶ風船のステージのことに言及して。
風船にあがった潤くんと翔君のお話。
潤君が翔君の命綱を引っ張ったので翔君がすごく怖がってたって。
で命がけの実験といえば相葉さんの「たこにのる実験」
あれが一番危険な実験だったけど今はもうやらせないよね。
相葉「あれはリハなしの一発勝負。リハしたらたこがこわれるといけないから一発勝負にしたんだよね。」
スタッフは相葉さんよりたこをとったんだよね。
(このあたりでメインステージにもどりつつ)
楽屋でラーメン食べた話。ミソとしょうゆのラーメンが楽屋に届きました。
これからのアラシメンの予定。
翔「今度カバチで24歳の役やります。ま、2年前に17歳の役やりましたからね。堀川まきちゃんと一緒です。他には共演は克美さんとか」
5人ドラマのことにも言及。
翔君が会話の途中で退場しようとする。
「何あわててんですか?」
翔君「コレがコレで」ってお着替えのために退場です。
続きは4人でお話。
前日のMステについて。
なんとコハルちゃんが来ていた。
4人口々に「コハルちゃん、かわいいなあ」って言う。
「リーダーがコハルちゃんの写真とってる時盗撮みたいな撮り方してたね」
大野君「ちゃんとことわってとったよ」
「コハルちゃん、すごくできた子なんですよ、嵐の中で誰が好きってきくとミンナ好きですって気をつかうんだよ」
「(ドラマ)あとどのくらいあるの?」
「あと4本です」「え?そんなにあるの?」
「あ、間違えちゃった、ネットには流さないでね」って相葉さん。
大野君の0号室の客に言及。
昨日(11/13)に終わったんだよね。
どんな風におわるの?だんだん俺点数が悪くなっていくの。って軽く内容にふれてました。
ニノから「12/3、マリオが出るので買ってくださいね。ペンギンとかわんさか飛ぶの。
wiiでマリオやってるだけのCMだったんだけど(ニノ目を閉じて)やああ、楽しかったなあ」
潤君から「我が家の歴史」っていうドラマがあります。
上海にロケに行ったときに潤君は「大野!大野!」って呼ばれたんだって。
でも上海の方達嵐のこと知ってて潤君うれしかったようです。
潤君より「ぜひ家族そろっておじいちゃんおばあちゃんと一緒に見てくださいね。」
潤君のちょっと天然発言あり。
潤「おじいちゃん、おばあちゃんと見て「おれが生きてた頃には」みたいな話しながらね。」って。アレ???
って松潤ったら。おじいちゃんは生きてますよ(笑)

さあ、これから後半戦行きますよ!って相葉さんの気合で後半始まりました。