11/14札幌公演 MCメモ①

この年になると記憶が…。
覚えてることだけメモしておこう。

Beautiful daysが終わって、ショッキングピンクの衣装だったかなあ。
嵐さんたちのMC始まりました。
私、この日はペッタンコなブーツ着用だったため意外と足はまだ生きていました。
でも、ちょっとお座りできるこの時間は正直うれしい。

翔君のいつもの「いえい、いえい」で始まりました。
あらためて僕ら嵐です。
上のほうまでぎっしりですね。
3階席(?)のあたりはかなり高いですよ。
翔「あそこの上の人、こわいですか?」
客「はーい」
翔こわくないですか?」
客「はーい」
って上のほうの方達にもコミュニケーション。
潤君が声をかけると「きゃー」って言うのに自分が声かけるとなんで「きゃー」って言わないのかってニノがご不満そうなのが面白かった。
久しぶりの札幌ですね。
1年以上ぶりだね。
11/3まわり、忙しかったですよ。
日テレさんでACWをやらせていただいてね。
相葉「あ、でもファンの人たちもチャレンジだったみたいですよ。HDDがたりなくなっちゃって」みたいなこといってた。
「相葉さんはチャレンジウィーク何にでたの?」
「ズームとゼロ」ですね。
「大野さんは?」
「ゼロの生放送にでたんだけど、(ニュースの)原稿が急に変わって、それに対応するのが」
「って、おめーは読まねーじゃん」ニノがつっこんでた。
翔君が「(大野さんが)そうとういけてたよ。でも最後に挙動不審になってた。」
大野君「最後、お辞儀するの忘れたの。おじぎしたら頭あげちゃいけないんだね」
翔君「そんなことないけど一回くらい頭上げてみたらよかったのに」
「二回頭上げるバージョンもやってみたら」
って、大野君がエンディングお辞儀をして2回頭を上げるバージョンをやってくれました。おどおど感がラブリーでした。
こんなお話してる間に松潤が生着替え。セクスィーな上半身裸!

松潤は何にでてたの」
「おれは魔女にでてた」
「相葉さんに似たお医者さんがいたってほんと?」
松潤「そっくりだったよ。相葉さんのエロい笑顔も似てた」
松潤はお笑い志望ってことになってたね。」
「お笑い志望が女性誌の表紙を飾るって、すげえ出ずらかったよ」

真夜中の嵐のことに言及して
「タイムカプセル、意味わかんなかったね」
「7年くらいたつとカープの帽子のCがとれちゃうんだね」
「タイムカプセル、探しにいった人〜?」って聞いたら会場シ〜〜ン。
「あ、場所はいわなかったからね」

突然、「翔ちゃん、チャック開いてる」って指摘される翔君。きゃっ。
「俺は準備できてるぞって言ってたのに(自分が)準備できてない」

大野君がミヤネヤに出演した話。
「ミヤネさんが俺のこと好きなんだって」
「KYOTOに出てたことも知ってた」

ニノのゴチに出たときの話。
勝ってもいないし負けてもいない。
その時持ってた金額は5万円と商品券4千円。
もうでたくないって言ってた。

今日はここまで〜。