11/14札幌公演感想 モノローグ②

さて、私が座った席はホームと一塁ベースの間くらいのスタンドの最前列から10列目。
嵐さんがフロートにのってまわってくると肉眼でバッチリお顔を拝見できる席でした。
が、素朴な疑問。札幌の席のことで。
まず東京ドームと違ってバックネットっていうのがないんですよね。
で、スタンド最前列とフェンスの間に広めの通路があります。
でね、そのフェンスのところに若い女の子たちがずらーっと並んで立ち見してたんですよ。
それって席移動なの?って思って「いけないんじゃないの〜〜」ってプンプンしてたんだけど、係員の人たちも止めることもないの。
これって札幌ドームだけの席のタイプなのかな。
だってフロートで嵐さんがとおると最高のポジションだったんだよ。うらやましかったな。
知ってる人がいたら教えてほしい。

やっぱり開演前ってワクワク度が半端ないですよね。
開演前の「あーらーし、あーらーし」ってコールが札幌はバラバラな感じだったけど。
このツアー、国立以来の初めてのドーム公演参戦なので、嵐さんはどっから吊られて出てくるのかなあって期待もあり。
オープニング、大型スクリーンの映像に目を奪われているうちに、大きな5x10バルーンがメインステージ上に出てきてたんだろうな。
「感謝カンゲキ」で嵐さんがひゅーーって登場してバクステ方面に空中遊泳して「上のほ〜お」にご挨拶。
これから3時間嵐さんとこの空間を共有できるって、オープニングの瞬間が大好きですよ。

この前日に嵐さんはタモステ出演してたでしょ。
当たり前のことなんだけど昨日テレビで見た人たちがこんなに近くにいて会えるってうれしかったなあ。