ARASHI DISCOVERY どんぐりでハロウィン?

今日のリスナーさんは小学校2年生の女の子、今日がお誕生日。
楽しみは学童のお祭りです。

今日は伝統行事の問題です。

おばけかぼちゃ、仮装、トリックオアトリートといえばなんの行事でしょうか。

1.ハロウィン
2.クリスマス
3.お正月

答えは1番のハロウィンです。
今週末10/31にて川崎でラ・チッダテラでハロウィンの仮装パレードをやります。
仮装のコンテストで優勝した方には賞金10万円です!

仮装か〜。
今年の年明け早々、僕もいろんなもの着ましたからねえ。
その中でもやっぱりどんぐりかなあ。
これは来た人しかわかんないですよ。
頭だけどんぐり被って体全身タイツですよ。
(コンテスト)どんぐりだったらいけるんじゃないかなイタリア旅行!
おれどんぐり着てイタリア旅行!っていいなあ。
以上、大野智でした。

♪嵐でBeautiful days

ああ、もはやなつかしいですよね。歌おにのどんぐりさん。
大野君、やっぱりどんぐりのシュールさが気に入っているのかな。

あ、私事ですが今日、15回目の結婚記念日です。
単身赴任になってしまった主人とは初めて離れて結婚記念日を祝います。
いつもやさしい主人に感謝です。
明日から4連休でこっちに帰ってきてくれるので、大野君が昨日のラジオで言ってた江ノ電沿線に遊びにいってお食事なんかもしちゃおうかなあ。

では、皆さん、いってらっしゃい。
私もいってきます。