『テンキミ』ロケ地ごと横須賀〜南房総 追記あり

(追記)
以下アドレスはロケ地をまとめてご紹介するサイトです。
http://loca.ash.jp/info/2009/e2009_tenkimi.htm


チビ嵐の運動会で長時間日差しを浴びて、今年一番の日焼けをいたしました。
で、寄る年波のせいもあり、かなりばてておりました。ひいいい。
妙な筋肉痛と顔のヒリヒリ、体中から水分が抜けて干からびた感じです。

で、先日、リアルタイムで見たテンキミこと「天国で君に逢えたら」ですが、本日、また見直しました。
特に自分は南房総のロケ地がひっじょ〜に気になります。
先日もお墓参りに南房総に行ったばかりなんです。
ドラマの最後に撮影地のテロップでてきましたね。
それだけで気分上々でした。

パシフィックホスピタル
http://www.pacific-hospital.jp/

休暇村 館山
http://www.qkamura.or.jp/tateyama/

博道会 館山病院
http://hakudoukai.com/hp/

館山市
城山公園
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?stoid=851&tpcid=44

来月あたりでも、ニノの軌跡をたどる旅をしてみようと思ってます。
東京方面からまず横須賀に向かう。
で、パシフィックホスピタルへ。
そして久里浜から東京湾フェリーに乗って千葉県浜金谷港へ。
金谷のインターから富津館山道に乗り、館山へ!
そしてロケ地めぐりってのはいいんじゃあないかな?っと。
で、館山でのお食事はイタリアン。
先日行ったイタリアンレストラン、「Casa Fresca(カーサ・フレスカ)」。
とってもよかったですよ。
お店の雰囲気、接客、そして何といっても、このお味にこのお値段でいいんですか?って驚きでした。
このあたりでは結構有名なお店なのかな。うちは初めて入りましたが、リピーターになりそうです。
もう一軒イタリアンでよかったのは「OSTERIA BECCAFICO(オステリア・ベッカフィーコ)」。
ここも駅から近くで、小さなレストランですが雰囲気ありました。

うちのボロ別荘は館山からは少し離れたところにあるんですが、買い物や食事には館山市に行くんです。
でも、ホテルや旅館に泊まることがなかなかないのでホテル事情には詳しくはないんですが。
あ、休暇村館山は何度も前を通ったことありますよ。いつか泊まってみたいです。
全室オーシャンビューで、夕日がきれいそうですよ。
きっと手紙屋Heavenはあのあたりのロケではないでしょうか。
宿泊場所といえば休暇村館山のあたりに旧鳩山邸の「鳩山荘 松庵」。このあたりを通るたびに気になってました。
山新総理誕生でお得なプランもあるようですね。

東京近郊にお住まいの方には日帰り圏内なのでロケ地めぐりの秋の小旅行にはいいかもしれないです。