BAY STORM 2009 09 27 走り書き

チビ嵐の運動会を無事見て、主人は福島に帰っていきました。
明日、チビは運動会の振り替え休日です。先ほど寝ました。

さ、母はゆっくり今週のBAY STORM聞いてます。
オープニング
「ろっく・ぺいぱー・しざーす、はっ!」
これ、英語のジャンケン。
STBYさん、いつか英語のジャンケンないっていってたのにね。
「あんじゃん!」ってニノ。
STBYさんジャンケンを知らずによくアメリカで生きてられましたねっていうリスナーさんの声も。
ジャンケンじゃなきゃ、アメリカで順番決めるのどうやってたの?っていう質問にSTBYさんは「あみだくじ」って!アメリカであみだくじってあるの?
ニノは「ジャンケンあんじゃん、びっくりしたよ」って。

今夜は空耳の嵐やります。
その前にオープニングは?

いきものがかり、ジョイフル

★空耳の嵐!まだ3回目なんだって。あんまり嵐の曲では空耳ってないのかな?
「Beautiful days」の♪ラララララ、ラララ〜♪がバナナマンって聞こえる?
う〜〜ん?ま、きこえてくる「バナナマンバナナ?」えええ?
「とまどいながら」より。
♪とまどいながら僕たちは昔から道探して♪って聞こえる?
う〜〜ん?そっかな?6歳の子には「不確かな」って言葉知らないからかもね、と優しくフォロー出すニノ。
♪HORIZON♪から、「今日の不正めいをせめろ、生血をたたえよ」って聞こえる?
なんか、怖いね。
最近、ライブで自分のパートでないところを急には歌えないことに気がついたニノ。
Bメロのところが歌えない。
明日の記憶♪がわかんない。「まーっさらーな」のとこと、わかんないってニノちゃん。
CD買って聞いてカラオケで歌ってる人のほうが歌えるんだろね、って。
それはいえてるかもね。

★お願い新コーナー
リスナーさんから新コーナーこんなのどうですか?っていうのを紹介してくれました。
「私の川柳」コーナー。うれしかったこと、はずかしかったことなどを川柳にしたものを応募するコーナー。
その場でS読みあげるってのはどう?ってSTBYさんにいきなりふるニノ。
まずはSTBYさん、うれしかったことがお題で考えてます。
「嵐の名言集」コーナー。
おばか発言、ぐっときた発言とか嵐のおもしろ発言紹介するのって?
ニノはちょっと乗り気でした。
「チェックお願いします」コーナー。
ニノがお題のシチュエーションにどうしたらうまくいくかアドバイスする。
そして、ニノがアドバイスしたことを実行したリスナーさんからの報告を送るっていうコーナー。これもニノは気に入ってたかも。
さて、STBYさんの川柳できました。
嬉しかったことがお題です。
「もつなべがすごくおいしかった福岡は」…。
もう、ニノはSTBYさんの川柳にびっくりしてます。
すべるでもなく生きてて影響しない川柳?ってニノ。
夏休みの後半戦の絵日記みたいな川柳。もっとあったろ!
新コーナー案っていいね、名言とか俺いいねって気に入ってましたよ。

明日の記憶
♪まーっさらな未来にさえ〜♪のところ聞いて、「未来か」って確認するニノ。
曲の間に恥ずかしいと思ったお題で川柳考えてたSTBYさん。
「空港でピーピー鳴ったセキュリティ」
ある意味すごい、なんの感情もわかないってニノ。フフフ
さらに「千葉といえばベイエフエム20周年」ってまたなんだかなの川柳。
嵐との仕事してての名言は?とニノが聞くんだけど、むにゃむにゃって。
名言とかチェックお願いしますのコーナーたまったらやりますとのことですよ。

★うらあらし

10/28発売のビデオクリップ集待ってました。
ニノの好きなのはどれですか?というリスナーさんからの質問。
皆さんの手元にないPVということで風の向こうにって言ってたSTBYさん。
風の向こうへはPVあったよね。
かなりの記憶違いのSTBYさん。ほんとベイストームの人?ってちょっとニノっぽく心の中で突っ込んで見ました(笑)
4800円で通常版のみ。ボーナスフィルムあり。
ぜひともチェックして!とのことでした。

♪きっと大丈夫

嵐情報あります?PV集をよろしくお願いします、とのこと。
おみやげをとある駅でトランプ買ってきたSTBYさん。
これでマジックの練習でもして、ってニノじゃなくて以前当選した方にあげるものなのに。

お題、最近怒っちゃったできごとで再びSTBYさん。
「シルバーウィークなんでこんなに混むの電車の中」…。
すべてを無にするクオリティ?
こんなんでいいってことなんでしょうね。

先週の宿題君では高橋克美さんに親しさ故か激しく面白い突っ込みしてたニノ。
STBYさんにもかなり突っ込むよね。
ニノは好きな人には突っ込むんだよね。いつもSTBYさんには呆れた感じだけど、ニノは本当はSTBYさんが好きなんじゃないかな?ね!