ARASHI DISCOVERY ソーラー船

今日のリスナーさんは親子で大野君ファン。
娘さんは高校一年生。
お母さんも大野君のロボットボイスと会話させてもらいました。
今日は車の問題です。
秋はドライブの季節です。
お金を払って一定期間車を借りることをなんというでしょう。
1.レンタカー
2.クラシックカー
3.バンカー
答えはレンタカーです。

日本レンタカーでは横浜市内で電気自動車の貸し出しを始めました。
土日祝日に3時間ずつ。
ちょっと割高なんですが電気代は無料だそうです。

大野君、エコですねえ。電気自動車、とかソーラーカーとか。
僕もソーラーフォンのCMしてましたけどね。
船もそうならないかなあ。ソーラー船で釣りに行くことを思いついた大野君。
あ、でも曇りになっちゃったらどうだろう。晴れてる時にお魚のポイントまで行って魚釣って。あ、でも曇ってきて帰れなくなっちゃったらどうしよう。帰れなくなって、魚も釣れなくなって食べるものもなくなったら困るなあなんて、エコからソーラー、そしてやっぱり釣りのお話になってしまう大野君でした。

リクエスト曲は♪できるだけ♪でした。

5連休が明けました。
でも今日明日2日間がんばればまたお休みがやってきます。
がんばろ。
では皆さん、行ってらっしゃい!
私も行ってきます!