しるばーうぃーく in ねずみーらんど&ちょっとアラシゴト(ほんのりBAY STORM)

シルバーウィークですね〜。
はっきり言ってノープランですよ。
でも、主人も帰ってきてくれたし、天気もいいし、どっか出かけないとチビ嵐がかわいそうかと、家族三人でどこに行きたいか意見を出し合いました。
しかも今日の昼ごろからどこかへ出かけようって言っても日帰り圏内で出かけられるところなど限られてきます。いつものようなウダウダ家族です。

主人はざっくりと「ドライブ行きたい」と。
チビ嵐はなぜか「高尾山に行きたい」と!しかも京王線に乗って!
チビ嵐は本格的な電車オタクです。母はジャニオタですがね。
だから車じゃなくて電車って言い張る。
私は車でも電車でも鎌倉山あたりに行きたいと、湘南方面を希望。
もう、折り合いがつかないので、奥の手を出しました。
「ねずみーらんどのアフター6パスポートってのはどうでしょう?」ってね。
てことは入園料安く済むし、とりあえず休日のお出かけらしいことできるしってね。
そしたら、チビも主人もこれには軽く乗っかってくれました。
が、誤算はアフター6っていうのは平日だけだったんですね。
「げっ!!!高い!!(汗)」とおののきながらも、もう引っ込みがつかずに、ねずみーらんどにスターライトパスポートっていうので入りました。

まあ、間違えなく大混雑でした。駐車場もねずみーらんどに行くのにもかかわらず、ねずみーしーの方が近い場所に停めさせられました。
だからランドまではリゾートライン乗って行く事に。チビはすごく喜んでいたけど。

でもね、ほんとこの夢の国はいつ来てもワクワクさせてくれます。
いま、ハロウィンイベントの真っ最中ですからね。
ジャックオーランタンがい〜〜っぱい。何もかもハロウィン仕様になってました。
しかも季節がいいとこんなにも楽しく、楽にまわれるんですね。
うちはいつも主人の会社の福利厚生のチケットで閑散期の真冬に行くものでね。
本日は暑くもなく寒くもなく最高の天候でした。
アトラクションもドリームライツの時間に並んだので並び時間も少なくすみ、並んでる間にドリームライツを結局見ることもできたしね。
9時前から始まったハロウィンの花火もパレードも見ることができて大満足でした。

ディズニーリゾートに来ると思うんだけど、ディズニーと嵐って方向性が似てるなあって。
嵐もディズニーもとことん本格的で、妥協が無い。
ディズニーはもちろんターゲットはファミリー。嵐ちゃんも女子供に人気がありますがVS嵐ゴールデンではファミリー層をターゲットにするって翔君が言ってたしね。
徹底的にお客様主義であるというところとか。
何しろ、両者とも何回訪れても会っても、楽しいし、リピートしたくなる。

ってことで11/20のTDSイベントは当然の流れなんですね〜、って今更ですが、再度確認いたしました。
ああ、ますますハウスさんのイベント行きたくなってきました。
今夜のハロウィンのパレード、沿道2列目で見たんですが、男性ダンサーさんもいたんです。
その方たち見てまたアラシメンを思ってしまったわ。
アラシメンをこんな至近距離で見れたらなあってね。
どんなところにいても脳内グラフ、ほっとんど嵐さんで占めちゃってる、イタイ母です。


で、帰りは浦安地元の放送局から放送されるニノのBAY STORMを途中からですが聞いきながら帰りました
ニノちゃんはバンドやりたかったお話など聞けました。
ニノは国立でも披露したギターの他にもドラムとかベースとかもできるみたいですね。多彩だなあとまた惚れ惚れ
相変わらずSTBYさんは絡みにくくてSTBYさんの取り扱い説明書がほしいなんて言ってました

シルバーウィークもあと3日ですねえ。
あとは相葉県にお墓参りかなあ。


blogram投票ボタン