アタクシゴト(チビ嵐ごと)

運動会のシーズンですね。
最近では春に運動会の学校も多いみたいだけど。
シルバーウィーク明けの土曜日はチビ嵐の小学校の運動会です。
で、チビ達4年生はマイケルさん追悼的な(?)Beat it!でダンスをします。
学年ダンスとは別に全校ダンスっていうのがあるんですが、チビがものすごく私に意味深な言葉を投げかけた。
「あんね〜、全校ダンスのねえ、音楽ねえ、何だと思う?」って。
「え、何?お母さん知らないよ!おしえて!」って答えると
「へへへ、それはお楽しみ〜、僕お母さんを喜ばせたいの」って?
そしてチビ嵐は何気にちょこっと置いてあった大野君のジャンボうちわを手に取った!
え?何、え?嵐なの?って色めきたった母。
「ええ、いいじゃん、教えてよ〜」っていっても絶対に教えてくれない。
私の予想では「曇りのち快晴」なんじゃないかなって!
それだったら小学校のダンス音楽に歌詞的にもぴったりかな。
母は別の楽しみをもって運動会の応援に参ります、あはは。

あ、その頃、アラシメンは京セラですね。
そっちも応援に行きたいなあ…。

blogram投票ボタン