ARASHI DISCOVERY 9/15、今日は何の日?

今日のリスナーさんは中二のお嬢さん。
大事なこといってくれましたよ。
今日は嵐のデビュー記者会見あった日!
嵐君、おめでとうございます!


今日は秋の味覚の問題です。
食欲の秋
マロングラッセはなにからできてるでしょう。
1.栗
2.桃
3.栗原さん

答えは栗です。
茅ヶ崎市観光農園鈴木園さんで9月下旬まで、栗がなくなるまで栗拾いができるそうです。
梨や葡萄刈りもできるそうです。


栗で、胡桃をからすが拾って道路において車のタイヤで殻をわることを重いでした大野君。
「俺、鳥ってすごいと思う。
とりやまってところがあって、鳥がいっぱいそこにはいる。
鳥ってなんでた食べ物ががいっぱいあるところわかるんだろう。
とっても不思議になる。
皆さんもそういうことちょっと考えてみてください
って、ちょっと上目線になってみました(笑)」
って、かわいい締めくくりしてくれた大野君でした。

ピカンチ

9/15ですね。
そっか、また5x10を聞きたくなっちゃった。
車のBGMは決まりです。
って、毎日All the Bestが車では定番なんですが。

では、皆さん、行ってらっしゃい!
私も行ってきます。

blogram投票ボタン