ARASHI DISCOVERY 僕がつりに行きたくなる理由

リスナーさんは小学校6年生の女の子。
今週の土曜日が運動会だそうです。
好きな芸能人は?嵐の松本君ですってことで大野君のロボットボイスが「へえ、そうなんだ」ってすねちゃったよ。
このリスナーさんも8/30雨の中、国立にいたんですね。

今日は魚の問題です。
秋の味覚の代表、細く銀色でとがった魚で
「秋」「刀」「魚」と書く魚は何でしょうか。

1.さんま
2.めんま
3.じれんま

答えはさんまです。
福島のいわき市小名浜港でさんまの水揚げが始まってるそうです。
漁の最盛期は10月上旬から10月下旬だそうです。

やあ、魚の話ができますって大野君が上機嫌です。
釣りに行きたいムラムラがなぜ始まるかっていうとARASHI DISCOVERYからムラムラが始まっちゃうって。
こういう魚の問題で釣りに行きたいっていう「エキス」?が体から出てきて「釣り行け〜、釣り行け〜!」っていう声がすうるから行きたくなっちゃう。
まださんまは釣ったことないです。明日釣りに行ってきま〜すって、大野君でした。

ふふふ、かわいい。釣りに行きたいのを番組のせいにしちゃって。
ていうか、やっぱりまた海に行っちゃうんですね。

DJさんからミニ情報。大野君は番組の収録の後、横浜港から釣りに出ているらしいですね。
そしてまたこの番組の収録に戻ってくると。
番組のラジオ局(エフ横)が海の近くなんて、大野君、ラッキー★

リクエスト曲は♪5x10♪でした。

さんまか、この前、さんまのマリネを作ったら家族に大好評でした。
今日はお天気がよさそうですね。
では、皆さん、行ってらっしゃい。
私も行ってきます。

blogram投票ボタン