ARASHI DISCOVERY 江ノ電とアート

リスナーさんは中二の相模原市の女の子
嵐の番組を見ることに夢中
保育士さんを目指してるそうです。

今日は鉄道の問題です。
神奈川の鉄道で藤沢と鎌倉を結ぶ鉄道を何というでしょう。


1.江ノ島電鉄
2.東海道新幹線
3.TGV
答えは江ノ島電鉄です。

沿線10(テン)
湘南を舞台に活躍する画家やイラストレータさんたちが江ノ電沿線のショップやギャラリーをかりて個展を行うイベントです。
このために引っ越してきたひとも
http://www.enoden.co.jp/ensend10/2009/ensen10_2009/index.html

久しぶりに絵を描き始めた大野君。
釣りばっかり行っててもね。って。
かなり大きい絵で、ペンで細かく描いているそうです。
期限決めて終わらさないと休みにはまた釣りに行っちゃうんでいつ終わるかわかりません。
いつ終わるかは言いません、だって。
リクエスト曲は♪五里霧中でした。

実は私には江ノ電はとても身近な電車です。
チビ嵐が電車オタクなので何度一緒に乗ったことか。
また、渋滞するので鎌倉や江ノ島には車では行かず、江ノ電を利用します。
きっと駅にも沿線10(テン)のポスターが貼ってありますね。
とっても興味あるイベントなんだけど今度のシルバーウィークは鎌倉方面は激混みしそうですね。行けるかな?
大野君、今度はどんな絵か早く仕上がりを見てみたい。
でも、彼のペースで納得いくものを作り上げてほしいな。

では、皆さん、行ってらっしゃい!
私も行ってきます!

blogram投票ボタン