ARASHI DISCOVERY 日焼けは自覚をもって…?

好きな芸能人は嵐の松本さんですって☆
今日のリスナーさん。

今日は野菜の問題です。

表面にいぼいぼがついている苦瓜という沖縄の野菜はなんでしょう。
1.ゴーヤ
2.じゃがいも
3.すいか
もちろん答えはゴーヤです。

ゴーヤをつかって緑のカーテンをつくってる横浜の小学校、みんなでゴーヤを収穫して食べるイベントをやってるらしいです。

沖縄といえば5月に沖縄に行った大野君。
ゴーヤチャンプルも食べたそうで。
釣りして釣ったまぐろを店でお料理につくってくれる。
そうとう食べたそうです。
一日三食がっつり4日間くらい。
日焼けは自覚持たなきゃね。
日焼けは自覚をもってします。(コラ)
いや、日焼けはしちゃだめですね。(そうそう)

今日のリクエストは♪ファイトソング♪でした。

中三のリスナーさん。宿題がまだ終わってないって。
中学生ともなると宿題も中身が濃そうですもんね。
うちのチビ嵐は自由課題に俳句・川柳を選びました!!
渋いですよね〜(笑)チビ嵐。
絵を描くのが好きなのでポスターかなんかかくのを選ぶと思ったらね。
川柳とは!
絵といえば去年、チビ嵐と大野君の個展に行きました。
今でも時々本棚から「Free Style」を取り出してチビは眺めています。
で、大野君の両手を水平に伸ばしてジャンプしてるカッコウを真似してます(笑)
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン