走り書き BAY STORM 2009 08 23 辞表が…?

今夜も主人は単身赴任先。
リビングのチューナーでクリアな音で聞けたベイストーム。
以下走り書きです。

☆オープニング

「そうなんや!!」

関西出身のリスナーさんより。
ニノって「言うても」って良く使うけど好きな関西弁はなんですか? 「なんでやねん」だそうです。
英語のFine thank youくらいつかいますって。
STBYさんもオオクシさんも関西人。
「STBYは?」ってニノが聞いても答えが返ってこない。
ひょっとして今夜も??
STBYさんの机に辞表がおいてあった?って?
えええ!どういうこと。「これを聞いてたら連絡して」ってニノ。
どういうこと?

♪きっと大丈夫

私この曲が大好き。
車通勤なんですが、元気だしたい、上げたい時はこれですね。
嵐さんをデビュー曲「ARASHI」以外で初めて意識した曲。
その次が「You can make it!」って間あきますが。
金曜日にやっとベスト初回盤、CDチェンジャーに搭載しました。
あ、通常盤のDISC2と初回盤のDISC2とチェンジすれば完全盤になるのかな?

☆神が来た!

双子ちゃん妊娠中のリスナーさん。
ニノのドラマ「天国で君に逢えたら」の話きいた後妊娠がわかった時神が来たって思ったのかな。
ニノはなんで双子が同じ服なの?って不思議そう。
ないものねだり。私にはあれがない、これがないってね。
そういうのをできるだけなくすようにしてるのかって理解してるみたいなニノ。
ニノちゃん、双子ちゃんは大変なんだねって。
京セラの前の日9/24ですね。ドラマ。
とんかつ屋さんでバイトしてるリスナーさん。
お肉の重さが3枚続いて112グラム瞬間神がきた〜!
ニノちゃんはヒレかつ派?ロース派?
とんかつやさんに入ったことないニノ。
定食屋さんにははいったことあるって。
八ヶ岳明野の「おいしい学校」(?)っていうお店に向かおうとして道に迷ってしまった時、そのお店の名前の車を発見してついていけたリスナーさん。
荷のニノ車のナビはとっても古いバージョンだそうですよ。
六本木ヒルズもない。そりゃ、相当古い。
道に迷った時はタクシーについていけって持論あるニノ。
いつかタクシーについていったらそのタクシーも道にまよってた。
タクシーが迎車で迎えにいった先の人がなかなかでてこなくて困ったって。

校外学習のオリエンテーリング
キーワードをつなげて8文字をゴールで(?)そろえなきゃいけない。
リスナーさんは8文字と聞いてあてずっぽうに、にのみやかずなり」ってこたえたら、本当にそのキーワードが「にのみやかずなり」だったこと。
二宮からニノの工場の中二階に二宮金次郎があったってお話に。
ひいおじいさんの銅像がたってる。いまじゃ猫のたまり場。
あれなんだったんだろうってニノちゃん。

♪Beautiful days
この曲、あらためて本当にいい曲です。
嵐の曲ってジワっと来る曲がおおいですね。
嵐さんのユニゾンがさえてます。
私の女性上司もこの曲はほめてくれてます。
ちょっと懐かしいグループサウンズ的なのかな。
去年のアジアツアーではこの曲披露したと思います。
今年のツアーできっとセットリストには入ってると思うこの曲。
日本でコンサートで披露するのは初めてでしょうね。



☆うらあらし。
エイトのよこちゃんがニノが一万円札を千円札に両替してお財布にいぱい持ってるって言ってたけど本当ですか?
ほんとだった。お金いっぱいもってる気になる。
千円札は便利。コインパーキングとか食事のときなんかも割り勘の時にも幹事さんにとってはいいよね。だから、千円札にして持ってるニノ。

BBQ嵐の時。
はまぐりのくだりで「オープン」って言ったのはSTBYさんの声ですよね?
STBYはテレビ局にはこない。新曲だすときくらいしかテレビ局にこない。
いつか(歌番組で?)ヘッドセットで振り作って歌うはずだったのに、現場いったらハンド(マイク)での振りつけになってて。
15歳位年下のの人たち(嵐くんたち?)に怒られてたSTBYさん。
ニノの初めてのお使いは何?
回覧板まわすかかりだったニノ。
駄菓子屋さんとかにも行ってたニノ。
おつかいはたのまれたことなさそうだって。おつかいは姉ちゃんの係りだったような?

♪Beleive
もうこの曲の発売がはるかに遠く感じられます。
ヤッターマン、私は1回しか見に行かなかったけど。
翔君はこのあともうクイズ翔だったんですよね。
アラシゴトのスピード内容とも早すぎて濃すぎてついていくのがいつもやっとです。

今週はDISC2からの曲がかかりました。

今日もプレゼントはSTBYさんのTシャツ。
もう一週間きったね。コンサートツアー。
ニノちゃん、11/20のデイズニー、こちらのほうもね、来ていただきたい?って。
そりゃいきたいよ。
この土日、おこげととんがりと完熟トマトハヤシ食べまくったモン。
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン