夏休みが終わります

先週8/8から始まった夏休みが終わります。
主人は9連休。
私は5連休+この土日がお休み。
こんなに沢山お休みもらったのって今の会社に入ってからは初めて。

8/8、チケット大ドンデン返しのトホホ事件でお休みの幕が開きました
その日は主人の赴任先の福島まで子供と二人で車でちょい長旅しなきゃいけなかったので、テンション下がって運転大丈夫か?って思ったけど母ちゃんはがんばりました
雨台風の影響もあり主人の住む福島県白河市に予定外に長くいてしまいました。
意外に白河からはすてきな観光地に30分くらいで行けちゃう。
羽鳥湖高原レジーナの森っていうリゾートも素敵だったな。
ヨーロッパな感じがしましたよ。



那須高原にもとってもちかいです。天皇家御用邸があるところね。
相葉ちゃんが「どうぶつえん」でロケに行った「那須どうぶつ王国」も近かった。でもかなり人気で入園は断念。

自然食品を使ったレストランも結構あったのでその中の一軒にランチに行きました。
「こと葉」ってお店。




道路からちょっと入った隠れ家的な一軒屋レストラン。看板も見過ごしちゃうみたいなひかえめさ。
2階でお食事するんだけどテラス席をチョイス。
木々に囲まれた一軒屋。さやさやと自然の風に吹かれながら気持ちよくお食事できました。
お味もやさしい味でした。体がそんな味を求めていたようで、おいしかったな。

主人も一緒に福島から戻って、以前から行きたかったお台場合衆国も行っちゃいました。









いついこうか考えてたけど私が出勤する前の平日っていうと8/12しかなくて、その日はパソコンが調子悪かったりして外出はムリ?って思ったんだけど。
今日しかないってことで急遽家族3人で車に飛び乗りぶっ飛ばしてお台場へ!合衆国は夕方6時で終わるんだけどついたら5時まわってた。
ははは、ギリギリ女の私。とにかく見るところはひとつだったので、ワンデーパスも買わずに(パスの販売はとっくに終わってた)VS嵐の見学コースに並びました。
混んでたけど夕方のせいもあってか以外にすぐに入れた。
子供はクリフクライムのグリップに喜んでた。
「お母さん、松潤がこれどうすんですか?っていってたやつだよね」って。
ゲームに参加しなくても十分たのしめました。

そしてちょっと社会復帰リハビリに休日出勤して昨日はお墓参り行ってと近場を北へ南へちょこちょこのお休みでした。
バ〜〜ンと海外でも景気よく行きたいところだけど、お休みいただけるだけで、そして家族と一緒に時間をすごせるだけでもよかったです。
で、今夜主人は福島に戻っていきました。

さあ、明日から日常が始まるな。
チビへの弁当も始まるし。
チビはまだ夏休み。
さあ、チビの宿題もなんとかしなきゃ。