アタクシゴト(ちょっとアラシゴト)**今年のゴールデンウィークは…

昨日のエントリー、女性自身の件、大野さんファンの皆さんのテンションがさがるといけないので写真は削除しました。



昨日って「昭和の日」っていうんですよね。
チョット前まで「みどりの日」でしたっけ。
大型連休が始まりましたね!
中には不況の影響で16連休の企業もあるとか。

皆さんは旅行や帰省などいかれてるのかな?
不況と言えど海外旅行に行く人達もいっぱいいるんですね。
うらやましいなあ。
アタクシは昨日から連休に入りました。

私は輸出の部門にいますが、最近では日本の大型連休を知ってて、連休前に出荷をしてほしいと、飛込みで発注が来ます。
おとといは香港からどうしても今週中にということで夜にバタバタとインボイスを作ったりして久々の残業でした。

うちに帰ったら8時半ごろだったかな
ちび嵐はやっとひとりでお留守番できるようになったんですが、ひとりでのお留守番最長記録になってしまったんです。
急いで車を飛ばして帰ったらマンションのエントランスに私を待ってるちび嵐の姿が…。
駐車場に車を入れる前に思わずちび嵐を抱きしめてしまいました
仕事場からちびに電話をすると「お母さん、大丈夫だよ。今嵐祭りしてるから〜」って国立のDVD一人で見てたらしくいつもの元気な声だったけど、やっぱり寂しかったのね

16連休とまではいきませんが、弊社も不況の波をもろにうけていまして当初12連休の予定でした。
しかし、さすがに世界はその間も動いているわけですから、発注が来たものをほっとくわけにはいかず、4/29〜5/6までの8連休になりました。
なんかお休みは嬉しいんだけど、仕事が滞ってしまうとしわ寄せがそれだけ来てしまうのがムムムと思う今日この頃です。

久々のゴールデンウィークの大連休
以前勤めていたヨーロッパの企業では年に2回ほど3週間のお休みがありました
その頃は独身だったし、安く航空券が手に入ったので海外旅行に行ったりで自由な感じだったなあ。(今じゃパスポートも切れてます)
まあ、あれはかなり特殊な環境だったとして。
今年はお休みがいっぱいあっても特に旅行に行く予定もなく、地味〜に普段できないオウチゴトをやる予定です
今日明日はちび嵐が学校なので土曜あたりから相葉県のお家に行ってちょっとのんびりしてこようと思います
あ、でも南房総の家はテレビの電波が悪いのできれいな画質でテレビ見られないの
嵐の番組、リアルタイムで見たいから早く帰ってくるかもしれないです
ああ、今日は「ひみアラ2時間SP」ですね〜
そうだ、HDD空けなきゃ!休みっていうとこの作業なんだなあ、あはは。