ニノゴト「天国で君に逢えたら」

ジャニーズnetにもやっとUPされた、にのドラマ。
天国で君に逢えたら
ストーリーなどは下記のアドレスにとんでください。

http://www.tbs.co.jp/program/kiminiaetara.html

でも、わたしがちょっと嬉しいポイントがあったので書かせてくださいな。

舞台は南房総の美しい海辺に建つガン治療センターのカウンセリングルーム。
主人公はガン患者の心のケアをする精神科医・野々上純一
都会の大学病院のシステム的な診療に馴染めなかった純一が、病院とは思えない空間のカウンセリングルームでガンで余命を告げられた患者と向き合います。
一人の患者さんから「手紙」を書いて欲しいと言われ、何か役にたてることをしたいと患者の最期の想いを届ける「手紙屋」を始めることになる純一。

南房総」ってところが嬉しいポイントでした。
以前3/20あたりの日記にも書かせてもらいましたが、相葉県南暴走市に別荘と言う名のぼろいお家があります。
だからなんとなく話が近くに来たなっていう嬉しさかな。
美しい海辺に建つガン治療センターって、あそこの病院がモデルで、あのあたりでロケがあるのかなあ、って思うと、心が躍りましたの。
もしかしたらロケは別のところかもしれないけどね。
私の父があの病院に入院したことがある。ガンの関係ではなかったんだけど。
また、以前の仕事場の先輩社員の方がその病院でリンパのガンの手術をして成功し、仕事にも復帰してがんばってました。時々、その病院に検診に行ってましたね。
その先輩曰く、病院ではないみたいで、窓から見える海がすばらしいって言ってたのを思い出しました。
その病院のポリシーがすばらしとも言ってましたね。患者さんは「患者さん」じゃなくて「お客様」的なスタンスで接する病院らしい。
このドラマの舞台はそこではないかもしれないですけどね。

お医者様で、双子の子供の父親役。
私の知ってる限りではニノって父親役は初めて?
硫黄島」では出征する「夫」だったね?あれ子供も生まれたんだっけ?映画の中で。

子供とのからみのある父親役のドラマは見たことがないから、想像ができないな。
でも、すっごく見てみたい。「ひみアラ」のチャイマイ企画の時のことを脳内でプレイバックしてみよっか。
井上真央ちゃんと夫婦か。真央ちゃん、末っ子二人とカップル役ってうらやましいなあ。


共演の方達もいいですね。特に私、宮本信子さん好きです。
久しぶりにドラマで見られるのは嬉しい。きっとこのドラマに厚みが出ると思う。

まだ、放送日も未定なんだね。
アラシでお医者様役やるのは二宮くんが初めてかな?
アラシのドラマ班、役者二宮和成の新しい演技に期待しちゃいます!