雑誌ゴト=日経エンタテイメント(追記あり)

生潤くん見れた昨夜、まだ全部録画を見切ってないのですが、11時過ぎにちょっと見たら潤君いなくなってましたね。
たしか「流星」の時のニノちゃんも退場してたような…。
んで、33分探偵見ちゃいました。

もう、嵐さんの雑誌はものすごい数が出ていて、わけがわからなくなっています。情報に追いつけないんだあ。
嵐のファンになりたては嵐全員が表紙になっている雑誌だけしか買わない!って自分なりに決めてたんだけど、やっぱりちょっとずつ個人が表紙だったり個人の記事のものも買うようになってました。
でも、本屋さんに行ってもあまりにチェックするものが多すぎてみきれないんですわ。
で、昨日は初心に戻り、嵐全員表紙の「日経エンタメ」を購入いたしました!

(追記)
そうそう、あれほど探し回った「Switch」ですが、小田急線沿線、S大野のステーションビルの書店に昨日4/4現在、山積みになってましたよ。あはは。お近くの方で入手ができなくて困ってる方には朗報ですね。

日経なのでやはり嵐の今の人気を数字(データ)で分析してましてね、
タレントパワーランキングなるものが去年より41ポイントアップして19位にランクされています。
女性の世代別人気では10代〜30代では1位ですよ!アタクシの世代、40代では6位だって。えええ、私が100万人くらいいたら40代も第1位なはずなのになあ。えへへ。
この人気の上昇は大野君、相葉君の認知度、関心度が去年急上昇したことで人気の底上げにつながったらしいです。
わあい、「魔王」万歳!「動物園」万歳!

笑えるのがニノはおじさんたちに人気があるんだって。
外にご飯食べいったりすると知らないおじさんにごちそうになったりしてたんだって。「硫黄島」効果らしいね。数字でも50代・60代に人気が!巣鴨の若きカリスマ!!

結構、嵐君たち、外で自分たちのことを語ってる人たちに遭遇してるんだね。もし偶然遭遇しててお話聞いてるかもよ。

大野さんは10代、60代の男子に人気があるって!
ロケしててもおじいちゃん、おばあちゃんに「あ、リーダーだ」って通りすがりに言われるんだって。さすが「まごまご大野」だね。えへへ。
トラックのドライバーさんにディスカバリー毎日聴いてます、って言われたりもしてる。

翔君は10代男性(!)・30代・60代女性人気が高い。
でも、わかる。KO出身でアイドルなのにキャスターやっててさ。私もうちのチビ嵐に翔君みたいになってもらいたいってずうずうしい夢持ってるしね。アイドルになってほしいっていうより、あの常識的で優しい感じね。翔君ってアイドルやめてもいつでもサラリーマンになれそうな気がするんだけどね。

相葉君は20代・30代女性に人気!やはり、相葉動物園でしょうね。
本人は自然でいることを心がけてるって。そう、そういう天然でいてくれることが私達ファンの願いで。よくわかってるね!相葉ちゃん。
銭湯にも行っちゃうんだって。そこでも「なになにに出てたよね」とかって声かけられるって!好きだなあ、となりのアイドル相葉ちゃん。

松潤は女性はもちろん20代・30代の男性からも支持が!
おすし屋さんである男性のお客さんから「娘と結婚してくれないか」って言われたんだって!これって親の世代にも高感度が広がってるってことでしょ。私も親の世代だけどね。えへへ。

課題は男性票のアップらしいけどね。
でも、よかった。アラシちゃん達は作為的に男性にアピールしようとか思ってないことがよかった。あくまでも自然に、飾らず、結果として人気がくっついてくればいいって思ってくれてる。それが嵐らしさだもんね。

で、日経さん、相葉さんをクローズアップ。
個人の記事を載せてたのは相葉さんのだけだったね。
「嵐の人気急上昇男はグループの陰のナビゲーター」だって。
日経さん、サンキュー!
相葉さん、動物園もディレクターさんとやることを話し合って中身を決めてる。それも志村けんさんのアドバイスがあって。
真夜中の嵐」誕生から「宿題君」につながる話も。
グリーンフィンガーズのような演劇についても触れてました。
相葉さんは何でも「楽しくありたい」って。ふむふむ。確かにね。
「オッサンになってもキャッキャッ言ってたい」って。
相葉さんの人気が嵐の人気の底固めしてるって。

表紙の写真の解説?みたいなコラムに「口数の少ない大野さんに編集部と一緒になって色々聞き出してくれた櫻井・二宮ペアに心から感謝!」だって。リーダーのいいところいっぱい知ってほしい、メンバー愛だなあ。おじさんコンビ、否、お兄さんコンビ、大宮!万歳!!だよね。

そしてアラシちゃん、ばんざーいだよ!!