相葉さん、祝!初MC!「知らないほうが幸せだった事実」 **内容に触れてます**

どなたさんもそうでしょうが、みっちり5日間働いて、金曜日はぐったりなんだけど、相葉さんをリアルタイムで見るためにちょいと居眠りなんかして、見ました〜!
さっき、終わったのだ〜。

賛否両論あるかと思いますが、これは深夜番組です!
OK!私はOK!よかったよーーー。
あれってMCなの?もっと違う感じを想像してたんだけど。
仕切る感じではなかったね。
「僕もなにをやったらいいかわかんないんです」って!
大丈夫か?!で、大仏さん(知らぬが仏さん)の張りぼてがあって、実は声の主はTKOの木下さんなんだけど、ちょっと合いの手入れてくれるわけ。
なかなか、うまくできてるよ。相葉さんが困らないようにネ!

相葉さん、もう私の大好きなルックス。
私、ラフなタイ、ジーンズにジャケットって大好きなの。
MCってことで、それなりのきちんと感だしててしかも若い。
もうド・ストライクなんですわ。

テーブルがあってゲストと相葉さんが向き合って、「知らないほうが幸せだった事実」なVTRを見て、「やっぱり知らなかったほうが良かった」ってゲストが思ったら、 「知らぬがホットケーキ」のボタンを押すとホットケーキが光るの。ゆるいねえ。
ゲストの皆さんだけでなく♪知らな〜いほが、知らな〜いほが♪って音楽もなーんかツボだった。
で、相葉さんとゲストがVTR見ながら小窓でコメントしたりするんですが、そういう形のMC?なんです。

VTRの前に「知らないほうが幸せだった事実です。どうぞ!」って何回も相葉さんのアップに萌えたよ。

ゲスト、松潤はもちろん今日のトリなわけ。
ゲストはマリエちゃんとか、木下ゆきなちゃんとか、はるな愛さんとか、かなり何度も番組で絡んでる人たちだから、相葉さんも安心よね。
チュートリアルさんの時は、さすがに深夜枠な感じで男子が喜ぶグラビアアイドルねただったよん。わりに話題が下にさがってました。
けっこうエロい感じな子がVTRだけでなくスタジオにも来ちゃったんだけど、相葉さんも男の子だよね〜。
グラビアアイドルの腋毛をガン見してたよ〜。
ま、いっか。アイドルなんだけど、それが普通の男の子のリアクションだよね。私、そういう気取ってない相葉さん大好きだよ!
女子のふんどしネタでは、どのふんどしがいいって話になって「俺はブラックかなあ〜」「ベージュはオバンくさいかな」って。
徳井さんとのエロ論話では盛り上がってたよ。なんか相葉さんだとヤラシクないんだよね。生生しくないのよ。

マリエちゃん、けっこう盛り上げてくれた。セクシーねた、振りまいてくれたよ。
若い子ってananがパンダの名前って知らないんだね!
ブラ男って聞いたことあるんだけど、女性ものを付けてる人。
でも、男物のブラがあるって知らないほうが良かった事実!
なぜか相葉さんが!ブラ男に〜!スタジオでマリエちゃんに後ろを留めてもらう相葉さん。「はずかし〜」って両手で顔を覆ういつものハズカシポーズがかわいかったなあ。

そして、いよいよ松潤登場!!二人の握手!
相葉さんソロの初仕切り番組だもん。きっと松潤もちょっと嬉しかったんだと思うよ。
「大丈夫なの?司会とかって?」「大丈夫だよ〜、楽しくやってるよお」っていつもの嵐ちゃん会話。
潤君、もうすっかり「ビト君」なルックス。黒いよね。今の松潤の髪型結構好きなんだ。リラックスなグレーカーデもいいよ。
二人の洋服ネタ。ジュニアのころは二人でよく洋服買いに行ってたんだ。ふたりまったく同じ迷彩のストールもってるって!
相葉さん、5人仕事の時は松潤とかぶらないようにそのストールははずすらしいね。「どんだけ気つかわれてんだよ」って潤君。
嵐のグループ名の由来の話。嵐じゃなかったら「クエスチョンズ」だって?ありゃりゃ。相葉さんの嵐加入ネタ。「パスポートなかったら嵐になれなかった」はなしね。「YOU、パスポート持ってる?」っていうジャニさん、ハワイで取材かなって飛行機乗ったら、嵐になっちゃったってはなしね。

でもでも、今夜一番の「知らないほうが幸せだった事実」 は相葉さんのお母様ねた!
「この前うちに帰ったら、かあちゃんが「マサキ、見て!」ってかあちゃんの足にタトゥーがびっしり入ってたの!」「うちのネタならいっぱいあるのになあ」って。
エンディング後、「かあちゃんにおこられるな」って!そりゃそうだよ(笑)
どうしよう、相葉さんのところにご飯食べに行って相葉さんのお母さんに会っちゃったら足見ちゃいそう。
前にも「おしゃれ」でお母さんがけっこうファンキーだったって話してたしね。相葉さんってお母さん好きなんだろうなあ。

って、感じな番組でしたわ。
トリビアの泉」と「ひみつのアラシちゃん」足したような番組だった。相葉さん、かなりリラックスして楽しんでたなあ。相葉さんらしさが出てたよ。次もあるといいなあ。