相葉県の別荘に行きます

わぁーい〓五連休だよ!
すっかり春なお天気がこの2、3日続きましたね。
あ、でも金曜は曇りのち…快晴ではなく雨みたいですが

暗い話で申し訳ないけど、弊社も世間といっしょで不況の波をモロに受けておりまして…。
お彼岸の三連休に続き3/23、24は操業規制でお休み。
弊社は輸出してなんぼの企業で、しかも私はその輸出のセクションで仕事してるのでそのダメージがリアルにわかっちゃうんですわ。
しかも去年からの円高もかなりキツイ?
残業も禁止になったので何割か収入もダウンしてます?
でも、お休みはウレシイ〜!!とにかく嬉しい。

ええ、千葉の南暴走し、じゃなくて、南房総市にボロなもうひとつのお家がありまして、お墓参りと誰も住んでいないお家の風通しに3連休はそっちに行きます。
去年のひみつのアラシちゃんで翔君が北京に行ってて4人で木更津の方に「夏休み旅行」みたいな企画で行きましたよねえ。
また、大野君と潤君がまぼろしのゴブリンシャークだったっけ?お魚とりに漁船乗りに行ったでしょ?あれは南房総なんです。
なんか、アラシさんたちが足跡残してくれてると思うと嬉しいの?
しかも、20日からアクアラインの通行料がお安くなり、ハッピーですわ?

そして主人と子供は月・火はそれぞれ会社と学校なので私だけお休み。
ちょっと自由な気分が味わえるのでうれしいなあ。
きっと家事とアラシゴトで終わっちゃうけど、なんか平日の昼間におうちにいられるのって、ほんと久しぶりで嬉しい!