FINAL ACT ほんとうの最終回はこれからだ!(ドラマ内容含む)

歌おに、わが地域では先週金曜日に最終回を迎えちゃったわけだけど、本当の最終回は明日金曜ってこと?
あの「ふてくされ」健太君もファイナルアクト。

このドラマ始まるって聞いたときは、もっと違うタイプのドラマを予想していたんだ。
トリックやってた枠だから、もーっとオバカな感じのドラマで矢野健太君ももうちょっと「ふれくされ系」じゃなくて「お間抜け系」かなって思ってた。
でも、ただのおふざけな感じのドラマじゃなくて、ちょっと説教がましい感じもするけど(by Non-ジャニファン)、とってもあったかいドラマでした。
大野君の演技も回を追うごとに自然になっていって。どんどん健太君になっていったね。

みなうたの最終回の収録場面でマカロンキッズの小さい子が泣いちゃうんだけど、もうすでにこっから始まっちゃった。
パピプペパピルスが解体されちゃう場面なんてたまらなかったよ
場面に合わせていろんな表情してくれたマカロンパピルスの顔部分)もいとおしいな。
カロンもらってお父さんの病院に行く健太。子供の患者さんと一緒に歌ってあげる健太。お父さんとの病室での会話もよかった。「人に求められることはすごい。おめえにはかなわねえよ」って健太を認めてくれた。いい仕事みつけたなって。ほんとの父子みたいでね。
おにいさん姿の自分の写真を引き出しの中に。そしてあかねから預かったあの曲に詩をかいてる。
「さいしゅうかい」の放送を家で見る健太。結局最終回なのに自分の気持ちを番組で伝えられなかった健太君。みなうたらしい楽しい終わり方ができなかった。お父さんの「最後の最後までふんばってみろ」の言葉を思い出し、「このままじゃ終われねえ」って再始動だ、健太
バラバラになってしまったみなうたのみんなを集めた。
「ちゃんとあいさつして終わりたい。借りがあるんだこいつらに(子供達に)」って。
そしてみなうたライブこのライブ、って言葉でもうじわっとくるパブロフの犬状態なんだ。ほんとにこのシーンが忘れられない。
歌詞をかいてあかねに渡す健太。あかねちゃんはジゼルに戻ってきてくれると思ったんだけど、自分の場所をみつけた健太は別の道を行くことを告げる。あかねはその曲を健太に渡す。みなうたはなくなっちゃうけど自分の居場所は自分で見つけるってことに気がついた健太はすでに迷ってるあかねちゃんにエールを送れるほどに成長してたんだね。

あーりゃ、徹子さん、派手ーな衣装でアドリブで登場!マシンガントークであっという間に去ってった。あの場にいたのは健太君じゃなくて智だったな、完全に
ライブでの健太のあいさつにこのドラマのテーマがすべてつまってた。
エキストラのお子さん達のまえで挨拶する健太、言葉につまりそうになりながら。健太としてのセリフなんだけど、あふれでる思いで涙が零れ落ちる時、ちょっと智の顔も見えた。「今度お前達に会うとき来たら最強の歌のおにいさんになってやる!」
そして曇りのち快晴が健太が歌の途中でステージからジャンプして降りると子供達がキャーって健太を囲む。
「自分の気持ち一つで世界はかわる」だよね。

子供にも人気があった「歌おに」。よかったなあ、ハッピーエンド
お父さんも元気になって、なんと「歌おにデラックス」が始まったよ。
「そんなわけで俺今も歌のおにいさんやってます、お〜・わ〜・り」って健太君の元気な歌おに姿で終わりました。

8回ととっても短くて、終わってしまったのは寂しいけれど、魔王とはまったく別人格の大野君を見せてもらえてホントよかった。楽しかった。
さわやかに終わってよかった。

最後の嬉しいお知らせ、欲を言えば「うたおにデラックス(2時間スペシャル)」みたいなお知らせほしかったんだけどね。
でも、DVD−BOX、7/24だっけ?発売ですよ!詳しくは歌おに公式サイトでね。待ち遠しいな。これは“買い”だよねどんな特典かなあ

今回の萌えポイント。
犬のおまわりさんで着ぐるみきてるのにもかかわらず華麗なターンした智。毎日20時間も着ぐるみ着てたんだもんね。
着ぐるみは体の一部だよねえ

本当に楽しいドラマ、ありがとうございました。
しばし、釣りに行って家中心アイドルして休んでね。