なんちゃって母の日

こんばんは〜☆
世の中、母の日ですねー
息子っちは朝7時に部活のために出て行った。ゆえに5時半おきで弁当も作りましたわ。
お家の中のお手伝いは主人が代行しまいした〜(;´∀`)
夕飯は外食〜
お気に入りのお寿司屋さんへ。
今日は全国的に「母がお食事作らない日」ってことで(?)レストランはどこも賑わっているのでは?
それでもな〜んにも家事しなくていいっていうお母さんはほっとんどいないでしょう。
上げ膳据え膳。。。憧れだわ。


息子っち、定期券の再発行してもらったと。
今度は落とすなよ(ーー゛)
明日は学校の事務局に行って襟章なくしたこと伝えて再交付の手続きをしなくてはアカン息子っち。
担任の先生や生活指導の先生の印を証明書にもらわなくてはいけない。
入学していきなり失くすって。。。ま、こういう問題解決も自分でできるようになってくれ。
息子っち、自己嫌悪の嵐だけど、失敗を乗越えて知恵つけておとなになってくれ。
しっかし、高校の部活は活動時間も長く、部則なども厳しい。
文化系部活とはいえ、吹部は限りなく体育会系に近い。
団体競技でもありますのでね。
息子っちの同期入部してきた子の中には中学時代はスポーツ系部活してたけど、この学校のスポーツ系部活は全国大会に進むようなレベルなので勉強との両立ができないから、などという理由で文化系の部活を選んだ子もいるという。
文化系部活ならゆるいだろうと予想して入ったら意外にも厳しかったと思うこともあるかも。
明日は部活がOFF!少しゆっくりできるかな。


そして明日から主人が出張。
で、わたくしも16日間という大大連休を今日で終えて社会復帰。
主人に「社会復帰して疲れた〜」的な愚痴でも聞いてもらおうと思ってたんだけど。
さみしいな。。