ヘンな宿題

こんばんは〜☆
今日も、あ、いや、昨夜遅くも断捨離断捨離。
がんばってきれいにするぞー
我が家もこのマンションに越してきて来年で20年。
当時新築だったマンションも築20年ってこと。
主人にとっても私にとっても今までの人生の中で一番長く住み続けている家になります。
最近のマンションは外観は20年たっても結構きれいなんです。
でもさすがに中は。。。
このマンションでもリフォームやバストイレ給湯器などのお取り替えがぼちぼちあります。
うちの給湯器、すでに調子が悪いです。いつお湯が沸かなくなるか。。。
うちも余裕があればやりたいけど。。。やっぱ単価が高いからね。
問題を先送りだなぁ。。。
しっかしやればできるものだとへんな感心をしてます。
私立高校に通わせるためにこれだけの支払いできるなんて。
でもこれだけのお金学校に払わなければ色々な買い替えやGWの旅行もありだったかもで。
でも学校にお金をかけなければ無駄遣いしたかもしれないし。
人間、これだけは払わなアカンってことになればなんとかするものなのかねぇ
来年はもう少し楽にはなりそうですが。。。


さてGWの息子っち。
学校からとっても変わった宿題が出てて悩まされております。
ほんと、オモシロイ学校です。
進学校に入ってたら絶対にこんな宿題でない。
大学附属だから呑気なの?
いや、他の付属ではこんな宿題でないだろ?!
実験観察的な宿題です。観察したことをレポートするんだけど。
まぁ、いいように考えれば実験論文的なこと?
それにしても去年の12月あたりから今までほんとに勉強しなくなってきた息子っち。
相当バカになってきていると思う。学力落ちてるの確実。
どうしたもんだかなあ